見出し画像

国産じゃがいもを使った明太子ポテトサラダと焼酎ハイボール

・日曜。6時に起床。前日に久しぶりにカレーを2杯ほどたいらげ塩分で顔がパンパン。パンパンマン。は?

・2024年の目標が健康。実はコレステロール値が正常値の3倍ある。ガチで。しかも一昨年に父親がそれが原因でブッ倒れている。なんでも家族性高コレステロール血症というらしい。コレステロールは通常、肝臓で大部分が処理される。しかし、この病気を持っている人は血液中のLDLコレステロールを肝臓で処理できないか、処理する能力が低いのでその血液中濃度が上昇し血管壁にたまって動脈硬化が進むらしい。ヤバいやつじゃん

・そのため日常的に揚げ物は食べないようにしていたり、基本的にさっぱりした系統のものしか食べないという人生においての縛りプレイを強いられている。この家族性~というのが発覚したのが去年。それまで「体重増えたな。よっしゃ低糖質ダイエットや!」とかいって脂はOK!マヨ最高!とかコレステロールを食いまくってた。マジで無知は罪

・これが今年の健康診断にどう響くか。マジの人体実験中である

・健康を目指して散歩を兼ねて歩いてジムへ

・酔っ払った法定速度表示

・赤レンジャーだけで構成された戦隊ヒーロー

・全ての大阪人が忘れている、闇に葬られたもずやんの前任。こいつモッピーって名前やったんか

・ジムに到着。いつもはエアロバイクを漕ぐが散歩してきたので省略。ベンチプレスに挑む

・腕がプルプルになったところで終了。もうスプーンより重いものは持てない

・ローソンで焼酎ハイボール(ドライ)を購入し路上飲酒しながら帰宅。ロング缶はギリでスプーンより軽いはず

・はなまるうどんに寄ろうとするも滅茶苦茶な行列。道挟んだ向かいの丸亀製麺にはその倍の行列ができていた。そんなに??

・諦めて帰宅

・ローソンの国産じゃがいもを使った明太ポテトサラダと焼酎ハイボール。ブラックペッパーとパセリを追加しまくった

・健康を生贄にささげて召喚したコレステロールの化身。美味すぎる〜

・そこからなんやかんやと飲んで食べて外に飲みに行こうと思ったが諦めて寝た

お題プリーズ

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。