見出し画像

断酒48日目


起きたのはお昼の12時ごろ。

カーテンを全開にして太陽の光をたくさん浴びたお陰もあって、良い気分で過ごせた。

セロトニンの力ってすごいな。

暗い部屋で過ごすのと比べて明らかに体調がいいのがわかる。

薬局でハンドソープやシャンプーなどの日用品も買いに行けた。

たったそれだけの予定しかこなしていないのに満足している。

寝込んでいた時期は考えられなかったからね。

波があるからまた元に戻ってしまうかもしれないけど。

それはそうと深夜にかけて隣人の楽器の音がうるさいんだ。

僕の住んでるアパートは楽器が禁止で大家さんに注意の張り紙もしてもらったし、ポストに手紙も入れてもらった。

禁止と分かっているのになんで楽器を演奏するんだろう。

僕が気が弱くて何も言わなさそうな人間っぽいから舐めているんだと思う。

もう一度大家さんに連絡して対処してもらうしかないね。

イライラするけどお酒は飲まないようにしないとね。

あと二日で断酒50日達成できるから。

断酒している方、していない方も明日も頑張りましょう。


ここでご報告。

noteでの断酒日記は断酒50日を達成した時点で更新をストップしようと思います。

今後はTwitterで断酒継続日数をつぶやくだけにして簡素化します。

最初はメンタルも不安定だったし1週間ベットから動けなかったりで心のモヤモヤや飲みたいストレスを吐き出すためにnoteを利用させてもらっていました。

最近は断酒も安定してきたのでTwitterに移行して、ゆくゆくはTwitterも辞めても断酒できるような状態になることを目標としています。

日記の毎日更新はストップしますがこれまで培ってきた断酒するためのメンタル、テクニック、知識、経験は発信していこうと思います。

とか言ってまた戻ってきたりしてしまうかもしれません。

それに断酒失敗してしまう可能性も大いにあると思いますので、

その時はまたよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?