見出し画像

祝! 断酒6週間達成!!


今日で無事6週間達成でございます。

無事?ではないか。

今週は飲酒欲求が多くて大変な週でした。

この日が迎えられて良かった!

今日は起きたのが10時過ぎでした。

昨日宣言した通り早朝からのジョギングはできなかったですが、夕方に30分ほど走ってきました。

走った後は清々しい気分ですが、何ヶ月も引きこもっていたので走っている最中は人の目が怖くて挙動不審な感じになっていたかもしれません。

これからスーパーへ買い出しに行き、ご飯を食べた後、近くのコンビニで税金を支払ったり、ATMで口座間の送金など、やらなければいけない事をやろうと思います。

だんだん行動的になっている気がします。

ただの休日みたいな予定だけど、僕にはどっと疲れる1日でした。

個人事業主も一人暮らしも全部一人でやろうとすると大変。

少しは人に頼ったり甘えたりすることも大事と聞いたことがあるけど、そんな人が一人もいない僕の場合はどうしたらいいの?

文句言っててもしょうがないので、積極的に人に話しかけていかなければダメですよね。

人が怖い。

自分の見た目にコンプレックスがあるから、人と向かい合って話すと、相手の心の声が聞こえてくる気がしてしまうんです。

こいつキモ。ブッサイクだな。スタイル悪。臭っ。喋り方キモ。ウーバーイーツ配達員って底辺じゃん。

実際に思っているのかは知りようがないですが、自分に自信がない僕にはそう感じてしまいます。

さっき文句言うなって言ったばかりなのに、また言っちゃってますね。

生きづらくしているのは自分の思い込みかもしれないと最近考えるようになりました。

しかし普通の人のように生きようとすると圧倒的にエネルギーが足りないんです。


なぜどこかに出かけようと思えるのか?

なぜおしゃれをしようと思えるのか?

なぜもっと稼ごうと副業したり出来るのか?

なぜうるさい環境でパチンコをしようと思えるのか?

なぜ高いお金を払って風俗で遊ぼうとするのか?

なぜ海に行きたがるのか?

なぜ行列ができてるラーメン店に並ぼうとするのか?


自分の価値観、考え方にそって行動してたら世間の逆を行ってしまいます。

天邪鬼ではなく心の底からそう思ってしまいます。

僕っておかしいのかな?

東京ってこんなに人がいっぱいいるのに気の合う人っていないのかな?

七年間東京にいるんですよ?

あんなに人がいて知り合いが一人もできないことってある?

自分によほど問題があるんでしょうなぁ。


人を好きになって人を愛す。


これが自然とできるような人間になりたい。

お酒飲んで酔っ払ってちゃそんな様にはなれない。

シラフで真剣に人付き合いするんです。

会話をするんです。

ラインを交換するんです。

友達になってもらうんです。

僕がお酒を飲みたくなる一番の理由は孤独感を紛らわす為。

友達ができたら断酒も今より苦じゃなくなると思う。


とにかく明るい未来を作りたければ断酒しかない。

断酒。

断酒。

断酒。

とりあえず断酒しとけばいいのよ。

少しずつ未来は良くなっていくからさ。


次の目標は断酒7週間達成すること!

日にちにすると49日。

達成できたらすごいよね。

ほぼ50日だよ。

お酒に溺れていた頃じゃ考えられないよ。

1日の休肝日ですら作るの無理だったんだから。

人はやる気次第でどうにでもなるのかも。と断酒を通じて学んでいます。

色々なことを頑張って人生の幸福度を上げていきたい。


とか言って明日お酒飲んじゃったら笑えますけど。



断酒されている方、されていない方も、皆さんで一緒に頑張っていきましょう。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?