見出し画像

断酒40日目


オリンピック開会式の日。

ブルーインパルスが東京上空に五輪を描く日だということを知らなかった為、ニュースで見て実際に見ればよかったかなと少し後悔。

自分はスポーツにそれほど興味が無い人間のため人生でオリンピックを見て盛り上がったことが無い。

でも、こんなにも逆風の中で頑張ろうとする選手を見ると応援したくなる。

オリンピック関連では色々な不祥事があったみたいだけど、競技に命賭けてる選手には関係ないですもんね。

日本の選手だけじゃなくて全部の国の選手も頑張ってほしい!

でもロシアのアーチェリーの女性選手が競技終了後に意識を失って倒れちゃったみたい。

結局、意識は戻って大丈夫みたいだったけど、日本の夏は暑いからすぐには馴染めないよね。

オリンピックに感化されたのか分からないけど、今日ジョギングしてきたんです。

30分くらいの軽い運動なんですけど、膝がガクガクです。

オリンピックに元気もらって、自分のメンタルも良くなってくれたらいいな。

そういえば僕の家はテレビが無いから、どうやって見ればいいのかな?

今はネットでも見れるのかな?


飲酒欲求は今日も無い。

デザートを買ったので食後に食べるのが楽しみ。

今日はすごく体調が良かったし、ずっとこれが続いてくれたらいいのにな。


断酒されている方、されていない方も、明日もがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?