見出し画像

断酒47日目

食後にアイスとチョコのお菓子食べちゃったよ。

アイスでやめとこうと思ったのに止まらなかった。

お昼ご飯食べてないからいっか。

本当はパイの実もこれから食べちゃおうと悩んでるんだけど、できるなら我慢したい。

今日はお酒飲まなくても大丈夫な気分。

甘い物食べるとあまりお酒は飲みたくならないのかも?

普段甘いものをつまみにして飲んでなかったからだと思う。

逆にイカの刺身とか焼き鳥とか食べてたら死ぬほどお酒が飲みたくなるんだろうなと思う。

お酒無しにつまみになりそうなものを食べるときって損してる気持ちになりますよね。

自分だけかもしれないけど。

今日は金曜日。

先週のオリンピックの開会式から1週間経ったんだ。

早いよね。

引きこもっているから時の流れが高速に感じる。

自分の部屋だけは時間がのんびり流れているんだけど、世間の流れだけすごく早く感じるみたいな?

電車に乗ってる時、容赦なく後ろに流れていく風景のような感覚。

自分だけ取り残されていくみたいで、それが逆に孤独感を強調させる。

でも8月から働くんだから気合を入れないとね。

明日はゆっくり過ごそう。

明後日は戦だ。

腹が減っては戦はできぬっていうから食事は大事だけど、お酒は飲む必要なし。

断酒されている方、されていない方も明日も頑張りましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?