見出し画像

断酒41日目


昨日、慣れないジョギングをしたせいか、体の節々が痛い。

たったの30分ゆっくりのペースで走っただけなのに・・・

流石に戦意喪失して今日は走れなかったけど、明日体調がよければ朝から走りたいなと思っている。

汗をかいた後シャワーを浴びたらスッキリした気分で1日を迎えられそう。

そして今日は飲酒欲求が夕方くらいに出てきました。

YouTubeでお酒を飲んでいる動画を見てしまったんです。

僕は人がお酒を飲んでいるシーンが好きでお酒を辞めてからもちょくちょく見たりしていました。

いつもは動画を見たからといって自分も飲もうとはならないのですが、今日は少し考え事をしていて先の未来に不安を感じたり、現状から逃げ出したくなったりしたのと重なってアルコールが欲しくなってしまいました。

昨日で断酒40日というキリのいい数字も達成したし、断酒は一旦やめて今日から飲んじゃおうかな。と思ってしまいました。 

40日もお酒飲んでいないのに、何も変わっていないじゃないかと。

断酒始めた時も働けていなくて、今も働けていない。

なにこれ?

断酒意味ないじゃん。

今日1日だけ飲もう。

ほんの数時間前までそんな心境でした。

ですが、あと二日で断酒6週間達成するので、それまでは我慢しようと思い飲まないでいられています。

なんか断酒キツくなってきたかもしれないです。

自分は逃げるためにお酒を飲んでいたので精神的に不安定になるとすぐに飲みたくなってしまいます。

お酒が精神安定剤だったんです。

あれがないと自分を保てないんですよね。

情けないですねぇ。ほんとに。

飲んで記憶飛ばして何もかも忘れたい。

飲みたすぎて、わーーーーーーーーーーーって叫びたくなる。


けどダメ。

ダメ。ダメ。ダメ。



断酒している人、していない人も明日も頑張りましょう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?