自己紹介|初めてのnote☺︎

初めまして。
すこんぶぱんだです。

初めてのnoteということで、今回は簡単な自己紹介ができればなと思っております。

現在は、ぴちぴちのひよこちゃんの19歳です。
深い話などはのちのちゆっくりお話しするとして、とりあえず今は一人暮らしの短大生という感じです。

ご飯を食べることが大好きで、日々ご飯に助けられています。

読書も大好きです。好きな作家さんは田辺聖子さんと平野啓一郎さんです。(この話はまた今度)

映画やアニメも大好きです。特に影響を受けたのはジブリ作品です。ジブリ無しの人生はいやだ。。。

と、、なんの変わり映えもない普通の人です。

とくに始めた理由も無く、文章として残るのが素敵だと思ったという単純な理由です。
昔から言葉の奥深さについて考える機会が多くありました。さまざまな表現方法がある中で、人それぞれ使い方が違ったり、それによって印象が変わったり、、、。

言葉って面白いですよね〜。
(またこんどそれは深く話すとして、、、!)

多くの方のnoteを見ていて、私もこんなふうに自分の頭の中を整理することで、何か新しい自分や、価値観を見つけられるのではないかとおもい、軽い気持ちで始めてみちゃいました。

なので皆さんも軽い気持ちで見てください^ ^


あ!すこんぶぱんだという名前の由来は
「なんとなく」です。

ではおやすみなさい〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?