見出し画像

【自己紹介】2人出産後子育てで自由がなくなり美容に目覚めた話


はじめまして。


まずは私が美容に力を入れるようになったきっかけを書いてみたいと思います。

突然ですが産休育休中は自由な時間がありません。

働いていないので時間はたくさんあります。でも子供がいると自分のために使える自由な時間って本当に少ないです。

そんな中で妊娠中大きなお腹でもできるお洒落コーデを考えるより、

少しでも早く元の体型に戻し元の服を着たい!

と思っていたため、

妊娠中は全く洋服にお金をかけずコスメに全てを捧げました。


愛読雑誌は美人百花から美容雑誌へ

画像1

VOCE、MAQUIA、あと美的。

毎月3冊買っていました。


コスメは季節が変わるたびに新製品が発売されます。結婚してない友達と疎遠になりつつあったのでそれが唯一の楽しみでした。


シャネル、ディオールの限定コスメはだいたい買っていたと思います。

画像2

当時23歳だった私は特に肌悩みもなかったのでスキンケアには興味を持ちませんでした。化粧水と乳液は無印でしたがそれでも十分綺麗だったと思います(現在28歳となり全力でスキンケアしてます)。



そして25歳で第二子出産。

そこででてきたのが、
子供が2人いると美容院になかなかいけない問題。

お昼寝中に旦那さんに預け、小走りで美容院に行ってました。トリートメントする時間すらもったいない。

カラーをすればすぐプリンになるし傷む。

ということは何度もカラーするより
カラーをやめ髪自体を綺麗にしたら時間もお金も節約できるのではないか。

そう思い美髪を目指しホームケアに力を入れるようになりました。

一度美髪矯正(縮毛矯正)してからは傷みが目立たなくなり、現在は半年に一度、リタッチカラーとカットでメンテナンスを続けています。

担当の美容師さんインスタより画像いただきました。これ矯正直後です。すごい変化。

画像3


それで2人の子育てが落ち着き自分の時間も少しずつとれるようになってきたのがつい最近。

じっくり自分の顔を見てみると、

しみ・そばかす・ほくろ

すごいなぁ(笑)と思います。
しみ・そばかすは妊娠出産を経験してから明らかに増えました。


スキンケアで頑張っても限界があるので、
紫外線が落ち着いたらシミ取りとほくろ除去したいと思っています。

美容好きと言いながらもスキンケアに力を入れ始めたのは最近で、色々試行錯誤しております。


2人の息子と、自分の時間も忘れてしまうほどにぎやかな毎日を過ごしています。

私にとって子供との時間が1番大切。

だからこそ、出かける前の化粧もヘアセットも時間をかけたくない。


日焼け止めだけで外出できる綺麗な肌

ブラッシングだけでまとまる綺麗な髪


これらを目指して毎日頑張っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?