何をしても痩せない人へ。無理なくナチュラルに痩せる方法とは⁉

元120㎏整体師藤田です。

どこのダイエットコラムでも紹介されない

自分が痩せて、医学的な知識をもっている

僕だからこそ伝えることのできる有料級の内容をお伝えします。

今回は、

何をしても痩せないあなたへ

必ずナチュラルに、自然体で痩せていく方法を伝授します。

まだお金や時間をダイエットに費やしているあなたは

ぜひ最後まで読んでください。


■自然とスリムなカラダにするためには…

まず結論をいうと…

ナチュラルにダイエットすれば必ず成功します。

どういうことかというと…

自然体であなたの性格や生活を変えることなくできるからです。

もともと運動することや食事を制限する習慣があれば、かならず痩せてますよね。でもみんなそれが継続できないから太ってしまうんです。

例えば…

ここでちょっとだけ僕の話をしておくと…

僕はもともと120㎏も体重があって、生まれた時から痩せた記憶がなくて好きなものを好きなだけ食べて過ごしてました。運動もした経験がなくて、ちょっと中学生の時にバレーボールをしたんですけど、ヤクルトジャンプくらいしか飛べなくて…

そんな僕でも中学生くらいになるとモテたいと思うじゃないですか?

だからランニングしたり、食事制限するんですけど

根っこがおデブちゃんなので全然続かないんですよね。

これは社会人になっても全然変わらなくて…

特に大人になると運動する習慣なんかもっと減って

車を使い始めるし、飲み会にはいくし

太る要素しかなかったです。

それに自分でお金を稼ぎだすと

コンビニでファミチキ買ったりとか

ほんとクズ生活なわけなんですね。

でもそんな僕でも

大きく生活のリズムを変えることなく

ゆるく継続することで痩せたんです。

だから継続しましょう!

といっても

筋トレや食事制限ばかりだと絶対に続かないじゃないですか。

ほんとうにトレーナーの方はずっと頑張れてすごいです。

でも僕はお伝えしたように、

太っていたことも反省しない

かなりズボラ人間なので

ダイエットに成功した今でも

仕事からかえるとゴロゴロしますし

好きなものを食べますし

友達と夜まで外食もします。

それでも痩せ続けているんです。

そこで気づいたんですけど…

頑張らなくても痩せることはできるんですよ。

例えば考えてほしいんですけど、太っているときって毎日好きなものを食べても1週間や2週間くらいで20㎏も太ることないじゃないですか?不思議じゃないですか?普通、毎日いっぱい食べたらその分太りそうなのに結構体重維持しているなみたいなことありますよね。

これを考えたときに僕は

じゃあ1回痩せて見た目良くなってから同じように1週間~2週間食べ過ぎても、そんなにたくさん太ることないんじゃね?って思ったんです。

じゃあ痩せるためには食事を考えないととなったんですね…

■あるべきものをそのまんま食べると痩せる

最初はカロリーを減らせばいいという知識はあったんで、とりあえずダイエットの黒い炭酸飲料を飲んでみたりヘ〇シア緑茶を飲んでたんですよ。

でもよくよく考えると体重も減らない上に、食欲はあがってたんですよ。

炭酸水っていっぱい飲むとお腹が膨れて満腹になった気がするけど

汚い話、ゲップをしたりとかすると

「あれ、まだ胃に余裕あるんじゃね」って食べちゃうんです。

また、ヘ〇シア緑茶もそうでした。

僕はこのお茶飲んでるからいっぱい食べても大丈夫って安心してたんです。

それがダメでした。お茶も炭酸も飲む量増えるし、全然痩せませんでした。

そこで水を2リットル飲めば痩せるという知識をききました。

これがすごい効果があったんです。

無理なく水だけを飲んでいるとお腹がいっぱいなるだけじゃなくてからだの痛みや不調までなくなったんです。

それは医学的な根拠があるんだけど、ここでは難しい内容は抜きにしましょう。笑

そんなことを言われても飲みものを飲んだり食べ物を気を付けているとどうしてもストレスたまってきたりモチベーションが続かなくなってくるじゃないですか?

どうやって僕がモチベーションをキープしていったのかをお伝えしていきます。


■ストレスと痩せるモチベーションの驚くべき関係性

モチベーションをキープしていくためには

好きなものを食べるということです。

好きなものをたべることで満足度があがります。

満足度があがるとストレスも感じることなく続けることができるじゃないですか。

でも好きなものってカロリーが高かったりお菓子だったりするから太りそうだから避けているってことありますよね。

いいんです。

それを我慢して健康にいいものをいっぱい食べてしまうよりも

好きなものをたべて満足度が上がる方が食欲はおちます。

またそうやって太りそうとネガティブに考えてしまうだけでも太ってしまうことが研究によってもわかっています。

■ネガティブ感情が確実に太る

このネガティブは感情をわかりやすくどういう状態かを一緒に考えていきましょう。

例えば…
気分的に落ち込んでいるひとは、からだが前向きに傾いているじゃないですか?この姿勢が良くないんです。

この姿勢になることによって猫背になっちゃったり下腹がぽっこりしちゃいます。これだと一生けん命、ダイエットしているのに姿勢が悪くなって痩せにくいって嫌じゃないですか。

これは研究によっても分かっている内容なんです。

だから

なかなか体重が落ちないな。とか姿勢が悪いな~とネガティブにならずに好きなものをたべながらゆるく始めていきましょう。

でもどんなダイエットをしても失敗してしまうと、良い方法がないかずっと探してしまったり、もう痩せることができないのかなって不安になるじゃないですか。

それでいいんです。

■ダイエットを失敗したとしても…

もしどんなダイエット方法でも失敗したとしても、全く何もしない状態に戻るのではなくて、いつでも痩せる準備ができるようにゆるく、ゆるく続けていくんです。

体重を落ちなかったことを自分がズボラなことが悪いと否定する必要は全くありません。

大切なのはゆるく、ゆるく1日1分でもちょっと運動する習慣を作っておけばいいんです。

1日1分しただけでも1ヶ月にしたら30分運動したことと一緒じゃないですか?

これをしておけば、また痩せたいなって思ったときにいきなり努力しなくても、すぐダイエットをスタートできる状態になるんです。

どうしても毎日忙しくてほんとうの自分の生活リズムがわからなくなるときがあるでしょう。そんなときでも人生を健康に生きていくためにはナチュラルに自然体でいくことがすごく重要になってきます。

あなたの生活を少しでも健康的で豊かにする方法を

僕の経験や知識の中から包み隠さずに伝えていきます。

しんどい運動や食事制限はまったく言いません。

そんな内容を僕のYouTubeでは毎日ご紹介してます。

ぜひご興味のあるかたはゆるくのぞいて、そのダイエット方法をつまみ食いしてください。笑

それではまた。

どんなダイエットをしても
物や人のせいにするのはやめましょう。

サポートするだけ痩せるかも!?(笑)