【お米ダイエット】間違えると確実に太る‼お米の正しい食べ方【糖質制限やめて-8㎏達成‼】

みんなのお米ダイエットのやり方は間違ってます‼

➡ただお米を食べればいいなんて思ってませんか?

➡それだとあんまり効果を実感できないと悩んでませんか?

「食事制限が大切だって思っているけど、好きなものは食べたいよね。」

と本心では思っているはずです。

その悩みを解決するためにこのnoteではお米ダイエットでどのような「脳の変化」が起こってくるのかについて解説します。

➡このを理解することで僕は51キロのダイエットに成功しました。

激痩せ 


このnoteの内容は


「今知っておかないと、損する!お米の本当の正しい食べ方と脳の関係」

を真面目に勉強しときたい人限定の内容になっています!

最後まで見て頂くことで、1ヶ月で我慢せずに服のサイズが変わります!

それでは早速内容に入っていきましょう!

【お米ダイエットに大切なのは「メタ認知」です】

メタ認知とは…
自分を客観的にみることができること。メタ認知ができれば体重が下がる、できなければ体重が増える。ということ。このメタ認知には、「前頭葉」という脳の部位が関係している。
前頭葉とは…
欲求を制御している部分。
具体:例①:好きな女のこと付き合いたいな…でもストーカーはしたらダメ
   例②:仕事中に眠たくなるな…ただ仕事中だから寝ちゃダメ
これも前頭葉が制御してくれているから犯罪者や給料泥棒にならなくていい

つまり、このメタ認知をうまく使えば、体重を落とすことなんて簡単!

ただこのメタ認知には凄いエネルギーが必要になってくる。

その欠かせないエネルギーが…「糖質」なんです!

メタ認知の流れ
お米を食べる➡脳の前頭葉が働く➡メタ認知のスイッチが入る

 【メタ認知のスイッチ入るとおこるメリット】
 ①食べ過ぎてしまいそうなときに、止めることができる
 ②考える力を付けることで糖質が余ることがない
 ③どれだけ食べても脂肪が蓄積することがない

これは最大限に活用しない手はない!

だけど…

「白米は精製されているから太るでしょ?」

とか

   「玄米みたいなほうが痩せるでしょ?」

って思いますよね。確かにその通り。

ただ真面目な人ほどこの白米ダメダメルールを守ってしまって失敗してしまうんです。

この糖質を極端に制御してしまうとデメリットが存在することを知ってますか?

それは「キレ食い」です。

キレ食いとは…
極端な減量後にダメだとわかっているのに食べてしまう。1回食べると、もう止まらなくなること。ボディビルダーの方とかに多い。

このキレ食いが起こる原因が…
「メタ認知ができないから」

じゃあ、どうすればいいの?って思いますよね。

このメタ認知をしながら減量していく、具体的な僕の1日の食事を紹介するので、参考にしてみてください。

【何を食べるのか】
  朝:食べない(コーヒー、水で水分補給する)16時間断食
  昼:キャベツ、サバ缶、塩コショウ、MCTオイル、ゆで卵3個
  夜:お米と好きなものを食べる(少しずつ減量したいとき)
    キャベツ、ささみ、塩コショウ、MCTオイル、玄米
    (短期減量したいとき)→キレ食いが起こるリスクあり
 【どんな運動をするのか】
   朝:軽めの有酸素運動をする(ウォーキングや20分程度の運動)
   夕:筋トレ(減量したいとき)
   夜:寝る前に3から5分くらい(ゆらゆらする運動)

つまり…最後にまとめておくと…


1.お米を食べることでメタ認知ができる➡太らない
2.お米の脳へのメリット・デメリットを知っておくことで失敗しない
3.自分の生活リズム、どれくらい痩せたいのかで運動などを変える

ということなんです。

どうだったでしょうか。

僕のnoteやYouTubeチャンネルでは、たくさんのダイエットを毎日更新してます!

このnoteがいいなと思ったら♥orシェアして頂けると嬉しいです(*^^*

最後までご購読ありがとうございました。

サポートするだけ痩せるかも!?(笑)