見出し画像

人見知り

なんか自分の選んでる絵が大体打放しに木っていう家ばっかな気がする。(笑)
簡単そうだからか、この組み合わせが好きなのか。(笑)

今「山と谷を楽しむ建築家の人生」という本を読んでおり、谷尻誠さんは普段の会話でも喋りながら勝手にプレゼンをしているとのこと。

やっぱ、喋りなのかなー。

そんな谷尻さんでも昔はあがり症だったとのことで、誰かと比べてどう見られているかを考えているから、緊張しちゃうんだと。
友達さえいればいいや、と思うようになってからどう思われてもいい感じになり、緊張しなくなったとのこと。

たしかに大切な人、物さえ無くならければいいいですよね。
後悔をするより、挑戦。

少なくとも建築は絶対裏切らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?