sketchbook.ai

気付いたらあと52日で50歳になる。 50年もこの世にいるのかぁ〜と思うとなんだか感慨…

sketchbook.ai

気付いたらあと52日で50歳になる。 50年もこの世にいるのかぁ〜と思うとなんだか感慨深い!50年もこの身体を使ってる上に、また明日も使おうとしている。 カウントダウン52日、日記書いてみよー!

最近の記事

23日

あっ という間に日が経っていて、2週間ほど日記書いてなかった。実際のところ忙しかった。 楽しいこともあったし、大丈夫かなとおもうこともあったし、初めてのこともあったし、気分が上がらなかったり、気掛かりなことが続いたりもした。 …それを書き記すのが日記なのに😂

    • 36日

      会いたかった友達に会えた♪ 彼女は、いつも私が「こんな風にやっていきたい」と想う部分が同じというか 私がやりたいことを彼女に話したときに 彼女がそれをより色濃く言葉で表現してくれる。 そのことで、私はまた勇気づけられる。 1つ、この事は彼女のためにやりたい。 と思うことを見つけた。

      • 37日

        思い出したくないこと 誰にでもある、かな。 つらかったこと 時々、思い出して苦しい。

        • 38日

          自分の 時間とか 体力 知力 関心 創造性 より良くしていきたいという欲求 そーゆーのを 掛け値なしに注げるもの 探していたのかな。 何か興したい。なんて ひとつも思ってなかったけど… 「そのパワー、他のことに注げば?」と 周りから言われていたし 自分でも感じていたけど 何をどうすればいいかわからなかった。 したいこともなかったし 「これなら 熱量を持って取り組める」 なんて最初にわかるだろうか? だから 動くしかない。 やってみたらわかる。 やってみて初めて、や

          40日

          うどん県 てぶくろ市に行ってきた。 手袋作ろうと思って 技術・道具他 いろんなことを勉強に 弾丸日帰り! 内容はまたにして わが市から てぶくろ市まで橋を2つ渡る 明石海峡大橋、大鳴門橋、(もう一つ小鳴門橋っていうのも渡る) 私、大きい建造物好きなので萌え すごいなぁ あ、うどん食べ忘れた。

          42日

          あと42日で50歳。 半世紀を前に、末っ娘から 「誕生日のプレゼント何がいい?」 って聞かれて即「アミボム」。 末っ娘「50歳の誕生日に⁈ ペンライト⁈」 そうだよねぇ 私もまさか50目前でこんな楽しい 推し活が待ってる人生と思わなかったよ🥰 ・届いたら宝物みたいに扱って ・絶対ずっと大事にして ・あぁ50歳の誕生日に娘に買ってもらった♡ って素敵な思い出にもなるって! 今の私には、これでしょ!! と力説したら、ポチってくれました。 今、注文して届くのは7月下

          43日

          うっかり寝落ちが続いて、3日くらい経ってしまってる。 末娘の新学期が始まって 久しぶりに早起きとお弁当作りしたら、夜が😪🥱😴ねむくて。。。やっと金曜日💦 役所から 子育て世帯コロナ給付金(正式名称は令和3年度子育て世帯への臨時特別給付)に足りない書類がある。18日必着で要返送。って今頃言ってきたので (遅くない⁈) 今日、急いで必要書類を2つの市役所に取りに行って、その足で『大阪市こども青少年局子育て支援部 子育て世帯臨時特別給付金担当』(阿波座センタービル3階)に持参。

          46日

          お世話になった教頭先生が退職されて 有志を募ってお芝居を演るという。 私に「主人公の妻役」という白羽の矢が🎯 できるのかなぁ うまく まぁ やるしかない。 そういえば息子はコロナ陽性だった。 息子の好きな 炒り豆腐を作った。明日届けよう。

          47日

          挑戦を 本格的に始めたのは2年前の2月からだったと思う。 そこから、止まることなく挑戦が続いてる。 【挑戦】は形を変えて あれだこれだと私の前に現れて、ある程度の日数と「ぇえ?これどうやるの⁈」を何回も繰り返して、私の中に【経験】として取り込まれる。 2年前に始めたのは 「コミュニティづくり」 それは 「SNSを日課にする」や、 「見ず知らずの人にお願いする」や、 「人前に出る」の経験を連れてきてくれた。 検索やメールにしか使ったことなかったパソコンで人に説明するため

          48日

          新しいことに挑戦しようとしてる。 今日はその道具を買いに行った。 「コーナンPro」 欲しいもののうち2つ発見。あと1つはネットで買うかな。 そこからもう少し自転車で南下すると 好きな温泉銭湯があって。 スーパー銭湯みたいなジェットとか電気風呂とか露天風呂とかは無くても、贅沢な源泉かけ流しのお湯に浸かれば (きみもちきゅうのいちぶだよ…) と宇宙からの声が聞こえてくるような浮遊感。 湯上りは、じっとしていてもジワリと汗が出てきて温泉効果なのかな。ビールがおいしいんだワ。 

          49日

          リアルな話、50手前になって 急〜っに、体力が衰えた感じする。 私なんかほんとに回遊魚レベルに あれやこれや同時進行マルチタスク大好きなのに 出かけるのが億劫というか 「もぅ…ちょっとムリ。てか明日にします」 なんかそーゆー自分にがっかりしてしまう時も。 ちょっと前だったらこんなの平気でこなしてたよね?ね? 責めてもできるようにはなりませーん。 50なりの体力温存なのか。 4年前に病気が見つかったので、今は投薬治療中。 (あと6年投薬のお約束) 日々の薬は身体に蓄積し

          50日

          寮暮らしの息子が39度の熱があると電話してきて PCR検査だって。しんどそう。かわいそう。 お水と食料を買い込んで、車でお届け。 近くて(13km)よかったなぁ。 息子は私にとって、第二子で長男。 成人式を迎えたばかり。 勉強そっちのけで吹奏楽に夢中になって 推薦で大学に行くかと思ったけど高校を出たら就職した。 コロナが始まった頃の話。結果的にすごくよかった。 就職して、いろんな年の男の人を見たことで 父親と自分のことを俯瞰して見るようになった。 ウチのお父さんは忙し

          51日

          春が甚だしい。 今年は、桜が長く咲いているように感じる(嬉) そして花粉症が一昨日からひどい(哀) お客様からご注文いただき、作製したものを入れる為の箱を昨日から探してる。 ちょうどいいものが見つからない(悩) どうにもこうにも、花粉症の具合が悪くて 市販薬を飲んだのに思考まで滞る始末。 なので、スッキリしたくてスーパー銭湯へ。 静かな夜。 コロナ、第7波 来なかったらいいなぁ〜

          52日

          2022年になったときから 気付いてはいたのだけど 1972年生まれだから今年50歳になる。 なんかそれって いわゆる節目。 カウントダウンアプリ入れたらあと60日もない。 それくらいなら日記書いてみよ〜と思う✍️ 【50歳を迎える心境日記】 40歳になるとき、息子(当時10歳)に 「僕のお母さんが40なんてイヤだなぁ」 とか言われたの思い出す  ぷぷぷ 可愛い それにしても もう50歳になるなんて信じられない… 50歳って もっと 落ち着いて大人だと思う。 日々意