47日

挑戦を 本格的に始めたのは2年前の2月からだったと思う。
そこから、止まることなく挑戦が続いてる。

【挑戦】は形を変えて
あれだこれだと私の前に現れて、ある程度の日数と「ぇえ?これどうやるの⁈」を何回も繰り返して、私の中に【経験】として取り込まれる。

2年前に始めたのは
「コミュニティづくり」

それは
「SNSを日課にする」や、
「見ず知らずの人にお願いする」や、
「人前に出る」の経験を連れてきてくれた。

検索やメールにしか使ったことなかったパソコンで人に説明するための「スライド」やより多くの人に伝えるための「プレスリリース」まで作れるようになった。

トランスフォームするにつれ
さらに新しく必要なスキルが出てきて
「イラストレーター」
「フォトショップ」
「ワードプレス」
「ECサイト」の作り方も教えてもらった👀


そしていま始めたばかりの挑戦は
今までとちょっと違って、材料や道具や機械が必要なんだけど、またこれがおもしろそうで。。。

50の手習い。とはこういうことを言うのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?