見出し画像

根拠はなくたっていい

あれがしたい、これがしたいなぁ。

こうなったらいいなぁ。。

以下続く。。。


本当に叶える覚悟があったり、実現するつもりがあることについて、ぼくは言い切るようにしている。

見栄やはったりではなく、力強さが全然違うと思っている。

なにより他人任せな気がするんだ。
この投稿をどこかの誰かが見つけてくれて、声かけてくれて、実現できて。。。

実際そういうこともあるだろう。
インフルエンサーや有名な人はそれでいいかもしれない。

けど、ぼくはそんな影響力はない。
悲しくはないけど、そんなもんだ。

だから例えば

それが目標ではないけど、雑誌の特集に名前載る
指名される
また江田島の時みたいに行政の方と手を組んで地域活性化を写真でお手伝いする。

したいなぁ、では他人任せ。
する、と言い切る。
これが大事だと思っているよ。


ということをツイートしました。
大事な感覚だと思う。

応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。