見出し画像

今朝の夢の事

気付いたら夜道を歩いていた。。一緒に、仕事とプライベート半々のメンバーと歩いており、しばらくすると少し広い場所に出る。
そこには、私も妻も生前、一時期気に入っていた外国のキャラクターが植木を細工した形で何体も置いてあった。それを見て、「あっ、可愛いな」と呟いたのもつかの間、すごくイラっとした気持ちになった。二人とも気に入っていたキャラクターなどは見ると思い出してしまうからだ。
やがて、道は少し狭くなり木に囲まれている様な並木道の様なレンガ道に変わって行き道沿いには店舗があり、そこのショーウインドーに何かわからないが好みの猫のキャラの絵が書いてあり「あっ、可愛いな」と思ってしまった。。
そして、頭の中で可愛い物を見付けてもどうせ、伝える相手もいないのにもう、うんざりだ。と思いながら歩いていた。気が付くと周りのメンバーはいない様だった。

一瞬

洋風の、少し暗めの雰囲気の良い部屋に座っていた。
右側に、後ろに髪を結んだ妻が座っていた。10年程前の雰囲気で化粧は最近の感じの化粧でアップデートされた感じで、にっこり笑っていた。そして、何か言葉を話す。何を言っていたかは覚えていないが、笑いながらだから良い内容だと思う。
その内、妻の背中に私の実家にいた飼い猫が寄り掛かっている。妻は、その子を見て現在私の家にいる子の名前を呼ぶ。
が、毛並みや柄違うし、よく見ると体型が猫っていうより猫型のモコモコしたぬいぐるみみたいだ。そこで、今いる状況に気付いた。
「あれ?:::でしょ?」と実家の猫の名前を伝えた後、妻は「あっw」という様な顔をした。そして、どちらからともなく、ハグをした。
つい、先ほどのショーウインドの件を泣きながら伝え「どうすればいいの?」なんて行っていた。
そこで目が覚めた。

そう、
つい先日納骨式も済み、又、今回の墓所はペットと一緒に入る事が可能な場所で現在は実家の飼い猫と私達の最初の飼い猫と一緒に新居にいる訳である。

部屋を、見せに来たのかな?
それなら、良さそうな部屋で良かった。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?