見出し画像

オッペンハイマー(2024) ネタバレ感想

 前評判とか予告の雰囲気よりもエンタメっぽくて、ちょい不謹慎だけど思ってたよりも楽しい映画だった。気になったのは原爆の描写が生ぬるいことくらいかな、まあ当事者のオッペンハイマーからは原爆がどんな風に落ちたとか、そもそも落とした後に連絡もらってたくらいだからむしろこんだけやべーもん作ったのに蚊帳の外だった。って表現なんだろうけどね、でもちょっと皮膚がただれてよちよち歩いてる被爆者見ても、はだしのげんの"ギギツ、ギギギキィツ"を読んでた日本人からすると気になるね。キリアンマーフィーかっこわかった。
 あれだな、剥ぎコラ生成AIを見つけて友達に広めた俺と、マンハッタン計画で核兵器開発スパイラルの火種を作ってしまったオッペンハイマーの苦悩は通じるものがあるな。おっぱいハイマー!ぶるんぶるるんっw

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?