見出し画像

2024/01/09 【王】の告発サイト削除と復活、裁判の展開と反応に注目集まる

【王】が運営する学習院告発サイト(gakushu.in)が一時的に削除されたものの、その後復活するという出来事がありました。これは、学習院OB側から出された仮処分命令に関連するものでした。

仮処分命令では、gakushu.inと14ddgという2つのサイトの削除が求められていました。【王】は当初、サイト管理者は別人であると主張し、削除に応じませんでした。しかし、この日午後になってサイトが突如アクセス不能になり、削除されたかのように見えました。

ところが、わずか数時間後にはサイトが復活し、再びアクセス可能になりました。この一連の動きについて、ネット上では様々な憶測が飛び交いました。一時的な削除で仮処分命令に従ったと主張するのではないか、あるいはサーバーのメンテナンスだったのではないかなど、意見は分かれました。

同時に、【王】の公式サイトも同様の挙動を見せたことから、両サイトの管理者が同一人物である可能性を指摘する声も上がりました。

この出来事は、間接強制金の発生や本訴訟への影響など、今後の展開に大きく関わる可能性があります。裁判所の命令に従わない行為は、本訴訟での【王】の立場を不利にする可能性があるという指摘もありました。

一方で、Another Skyという別のサイトは削除されずに残っており、仮処分命令の対象となっているサイトの範囲についても議論が起きました。

この出来事を受けて、【王】はTwitter上で暇空氏に対する批判的な投稿を行いました。しかし、その内容が自身の状況と重なる部分が多いことから、自己紹介のようだとの指摘が相次ぎました。

また、【王】の英語力や学歴に関する疑問の声も上がっており、KCLでの在籍状況や卒業の可能性について様々な推測がなされました。

一方で、【王】を支持する「好き派」と批判する「嫌い派」の間でも議論が交わされ、【王】の言動や態度について様々な意見が飛び交いました。

この一連の出来事は、間接強制金の発生や本訴訟への影響など、今後の展開に大きく関わる可能性があります。ネット上では、【王】のこれらの行動に対して批判的な意見が多く見られ、裁判の行方に注目が集まっています。

対象コメント

開始点: >>118809
終了点: >>121320

注意事項

本記事は生成AI「Claude3.5 Sonnet」を用いて要約したものを、投稿主が校正したものです。内容にはフィクションが含まれます。本記事を引用する場合、事実かどうかについて は各 自で確認してください。

#教養 #法律 #文学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?