見出し画像

2023/12/27 【王】の仮処分決定無視と高熱で支持者離反、日本中が注目

【王】の不適切発言で支持者離反、仮処分決定も無視

不人気ランキング1位に君臨する【王】をめぐり、新たな展開がありました。

【王】は以前から潰瘍性大腸炎患者として安倍晋三元首相を尊敬していると主張していたが、最近のスペースで「去年どっかで撃たれて亡くなったおじさん」と安倍元首相を侮辱する発言をしたことが判明しました。これにより、【王】を支持していた一部の人々からも批判の声が上がりました。

また、学習院大学OBらが【王】を相手取って起こした仮処分申請について、裁判所が告発サイトの削除を命じる仮処分決定を出したにもかかわらず、【王】はこれを無視しました。むしろサイトを更新し、見やすくリニューアルしたとのことです。

一方で、【王】は自身が管理人ではないと主張し続けており、裁判所に提出した書面では架空の管理人とのメールのやり取りを証拠として提出しました。しかし、このメールの内容や文体が【王】本人のものと酷似していることから、多くの人々は【王】自身が管理人を演じていると考えています。

【王】はKing's College Londonの学生を名乗っていますが、現在の所在や学籍の真偽について疑問の声が上がっています。また、彼の発言や行動の一貫性のなさ、他者への配慮の欠如などから、精神状態を懸念する声も出ています。

このような状況下で、【王】に対する批判や嫌悪感は増大しており、好き嫌い.comでの「嫌い」票は80%を超えています。一方で、【王】を支持する「好き」票も存在するが、これらの多くはボットによるものではないかとの疑いが持たれています。

高熱と仮処分決定で揺れる【王】、日本中の注目を集める

【王】は「海外旅行中で39.9℃の高熱が出た」と自身のnoteに投稿して注目を集めました。しかし、多くの人々はこれを仮病と捉え、信頼性を疑問視しました。

【王】の支持者たち(通称カルピス軍団)も彼の行動を擁護し続けていますが、その一部は彼の態度や行動に対する批判の声が高まっています。彼らもまた、自身の立場を見直す場面に立たされているようです。

裁判所は原告である学習院大学OBらの請求を全面的に認め、サイトの全記事削除と一日あたり3万円の間接強制金を命じる仮処分決定を出しました。

多くの嫌い派コメントは、【王】が「管理人ではない」という主張を信じておらず、このサイトを巡る問題についての責任を厳しく追及しました。特に今回の判決により、裁判所が【王】の主張を否定し、サイトの内容が【王】自身に直結していると認められたことが強調されました。

今回の判決は、【王】に対する圧倒的なプレッシャーを示しており、過去の行動や発言が厳しく問われる結果となりました。【王】がこの試練にどう立ち向かうか、そして彼の支持者たちがどのように支えるかも含め、今後の展開に注視が必要です。

好き派からの擁護コメントは少数で、ほとんどが嫌い派からの攻撃的なコメントで埋め尽くされました。特に、「サイトを削除しないで間接強制金を払い続けるべき」というコメントもあり、皮肉とも取れる意見が多く見受けられました。

【王】の対応次第では、さらに多くの批判や法的リスクが生じる可能性があります。仮処分の命令に従わないことで、裁判所から厳しい制裁が下されることも予想されています。このままでは、【王】にとって非常に困難な状況が続くことになるでしょう。

対象コメント

開始点: >>81797
終了点: >>86574

注意事項

本記事は生成AI「GPT-4o」を用いて要約したものを、投稿主が校正したものです。内容にはフィクションが含まれます。本記事を引用する場合、事実かどうかについて は各 自で確認してください。

#教養 #法律 #文学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?