見出し画像

2024/02/10 【王】、告発サイト存続主張で8万円の間接強制金に直面も10時間超の防戦

【王】、間接強制金8万円に直面も告発サイト存続を主張

【王】が運営する学習院告発サイトに関する裁判で、間接強制金が1日3万円から8万円に増額される可能性が浮上しました。これは、【王】がサイトを一度削除した後に再公開したことを受けての措置でした。

しかし、【王】はこの状況下でもサイトを存続させる姿勢を崩しませんでした。スペース配信で自身の主張を展開し、裁判所からの送達を避けていることや、海外と日本を行き来していることを示唆しました。また、自身への嫌がらせメールや不正なクレジットカード使用についても言及し、被害者であることを強調しました。

一方で、【王】の発言には矛盾点も多く、信憑性に疑問が投げかけられました。例えば、裁判所からの書類を受け取ったと言いながら、送達を避けているとも述べるなど、一貫性のない主張が目立ちました。

これらの行動に対し、インターネット上では批判的な意見が多く見られました。【王】の言動が法的にも社会的にも問題があるとの指摘や、現実逃避的な態度への懸念が表明されました。

また、【王】を支持するカルピス軍団と呼ばれるグループの存在も注目されましたが、彼らの関与の実態は不明確でした。

【王】、10時間以上にわたるスペースで防戦続ける

【王】は、10時間以上にわたるXのスペース配信を行いました。この長時間スペースでは、主に以下のような内容が語られました。

まず、裁判関連では、送達を受け取っていないことや、裁判所からの通知を避けていることを示唆する発言がありました。「頑張って送達してください」といった挑発的な言葉も見られました。

また、なりすまし予約事件についても言及がありました。【王】は自身のメールアドレスと名前、ただし他人のクレジットカードで予約がなされたと主張しています。しかし、警察には相談していないとのことでした。

スペースの進行については、避難所と呼ばれる人物が【王】と長時間会話を続けていました。避難所は時折寝落ちする様子も見られ、聞いている人からは「介護職なのに夜遅くまで付き合わされている」といった同情の声も上がりました。

このスペースに対し、ネット上では様々な反応がありました。【王】の発言の矛盾点を指摘する声や、長時間スペースを続ける意図を疑問視する声が多く見られました。また、裁判から逃げているという印象を与えているという指摘もありました。

一方で、【王】を支持する「好き派」と呼ばれる人々も存在し、掲示板では「BADマン」と呼ばれる人物が批判的なコメントに対して大量の「BAD」評価をつける行動が話題となりました。

このスペースは、【王】の現状や心境を如実に表すものとなり、彼を取り巻く状況がますます複雑化していることを示しました。長時間にわたる配信は、【王】の精神状態や今後の行動に対する懸念を深めることにもなりました。

対象コメント

開始点: >>209547
終了点: >>213709

注意事項

本記事は生成AI「Claude3.5 Sonnet」を用いて要約したものを、投稿主が校正したものです。内容にはフィクションが含まれます。本記事を引用する場合、事実かどうかについて は各 自で確認してください。

#教養 #法律 #文学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?