見出し画像

2024/04/23 【王】の口座差し押さえ:間接強制金認識せず混乱、事態深刻化

【王】のカンパ口座が差し押さえられる事態に

昨日、【王】のカンパ用口座が差し押さえられたとの情報が流れました。これは学習院OBの代理人弁護士による間接強制金の強制執行とみられています。

差し押さえ金額は270万円程度と推測され、1月中旬から1日3万円の間接強制金が蓄積された結果と考えられます。【王】は当初「心当たりがない」と述べましたが、後に「残高を空にした」と発言を変えました。

一方で【王】は、差し押さえの記載が確認できないと主張し、暇空氏の発表を「虚偽または不適法な手続き」だと非難しました。しかし裁判所書記官は4月18日に差し押さえが完了したと確認しています。

この事態に対し、【王】の支援者からは動揺が広がっています。一方で批判的な立場の人々からは、【王】の対応を疑問視する声が上がっています。

今回の差し押さえは、【王】が仮処分命令に従わず、裁判所からの送達も受け取らなかったことが原因とみられています。今後さらに間接強制金が増額される可能性もあり、事態の推移が注目されています。

本日15時からは関連する裁判の期日が控えており、【王】の対応や事態の進展が注目されています。

【王】、間接強制金発生を認識できず混乱

【王】の対応について、多くの人々が「3歳児のよう」と評し、精神年齢の低さを指摘する声が上がりました。氏の言動には一貫性がなく、事態の重大さを理解していない様子が見られました。

また、【王】は自身の渡英について言及し、それが在学の証明ではなく渡航の証明だったと主張しました。しかし、この説明にも疑問の声が上がっています。

コメント欄では、【王】の行動を批判する声が多く見られ、サイトを早急に削除すべきだという意見が大勢を占めました。一方で、氏の支持者からは動揺が広がっている様子も見られました。

今後、5月23日に次の期日が控えており、【王】の対応や事態の進展が注目されています。

対象コメント

開始点: >>602993
終了点: >>613346

注意事項

本記事は生成AI「Claude3.5 Sonnet」を用いて要約したものを、投稿主が校正したものです。内容にはフィクションが含まれます。本記事を引用する場合、事実かどうかについては各自で確認してください。

#教養 #法律 #文学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?