見出し画像

2024/01/22 【王】の法的トラブル続発、KCL在籍疑惑とneko800問題で新展開の兆し

【王】、neko800とのトラブルで未遂未遂を仄めかす発言

【王】はXで、neko800のキャラクターが自分を模していると主張し、自殺未遂を仄めかす発言をしました。

【王】は、neko800が自分を模したキャラクターを繰り返し作成していると訴え、それが心身を傷つけていると述べました。また、高橋雄一郎弁護士の発言を引用し、侮辱の同定可能性は満たせると主張しました。

一方で、neko800側はキャラクターが【王】を模していると明言しておらず、【王】からの連絡も受けていないと主張しています。

この騒動に対し、ネット上では様々な反応が見られました。【王】の発言を批判する声が多く、「狼少年」のような行動だという指摘や、学習院告発サイトの件を優先すべきだという意見が出ていました。

また、【王】が「たかだか数万円のディスプレイ」と表現したことに対しても批判が集まりました。

なお、【王】のアカウントはその後、過去のツイートが非表示になるなどの変化が見られ、ネット上では通報によるものではないかと推測されていました。

【王】のKCL在籍疑惑と相次ぐ法的トラブル、2月に新たな展開か

【王】は終日にわたってXでレスバトルを繰り広げました。その中で、KCLへの在籍を疑問視する声が多く上がりました。【王】は講義の合間にXを利用していると主張しましたが、多くの人は学生生活の実態を疑問視しました。

また、【王】は公安調査庁職員との接点を匂わせる発言をしましたが、その真偽や意図について議論が交わされました。一方で、学習院OB訴訟に関する仮処分命令に従っていないことや、新たな訴状を受け取っていない可能性も指摘されました。

さらに、【王】の言動や思考パターンについて、コミュニケーション能力の欠如や現実認識の歪みを指摘する声も多かったです。「かけがえのない自分自身」という発言に対しても批判が集まりました。

一方、暇空氏のライブ配信では、2月頃に【王】に関する新たな展開があることが示唆されました。また、めたまんが暇空氏に対して発信者情報開示請求を行い、示談要求をしたとの情報も出ていました。

全体として、【王】の主張と現実との乖離が指摓され、今後の法的問題の行方に注目が集まりました。2月頃に新たな展開があるとの予測も多く、事態の推移を見守る姿勢が見られました。

対象コメント

開始点: >>153380
終了点: >>156654

注意事項

本記事は生成AI「Claude3.5 Sonnet」を用いて要約したものを、投稿主が校正したものです。内容にはフィクションが含まれます。本記事を引用する場合、事実かどうかについて は各 自で確認してください。

#教養 #法律 #文学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?