見出し画像

2024/02/22 【王】告発サイトを巡る攻防:警察捜査と空気入れ実態の新展開

【王】の学習院告発サイトを巡る法的攻防と新たな展開

【王】が運営する学習院告発サイトを巡り、法的な攻防が続いていました。サイトの削除を求める仮処分決定が出ているにもかかわらず、【王】はサイトの運営を続けており、1日あたり3万円の間接強制金の支払いを命じられていました。

一方で【王】は、自身に対する誹謗中傷に対して積極的に法的措置を取ろうとしていました。神田弁護士の無料相談掲示板を頻繁に利用し、開示請求や訴訟について相談していた様子が見られました。特に、CloudflareやGoogleに対する発信者情報開示請求訴訟を新たに起こしていることが明らかになりました。

これに対し、【王】を批判する暇空氏が、GoogleへのYouTube関連の開示請求訴訟に補助参加することが認められたとの情報も出ていました。

【王】の行動に対しては、批判的な意見が多く見られました。特に、弁護士への無料相談の過剰利用や、自身の法的義務を果たさずに他者への法的措置を追求する姿勢が問題視されていました。

また、【王】のソーシャルメディアでの言動や、ネトゲ戦記出版の話題なども取り上げられていました。特に「ものの」という言葉の特徴的な使用法が、【王】の文章を識別する特徴として指摘されていました。

警察捜査の進展と空気入れの実態、【王】の動向が明らかに

アルパカ社長のライブ配信で、【王】を取り巻く状況についての新たな情報が明らかになりました。

警察の捜査が進展している様子が伝えられ、少なくとも3回の電話連絡があったものの無視されていることが判明しました。また、アルパカ社長が7GBものデータを提出したという情報も出ています。

一方で、「空気入れ」と呼ばれる誹謗中傷の扇動行為の実態も明らかになりました。特定の人物を攻撃するよう煽る匿名の相談役が存在し、その指示を受けた人々が誹謗中傷を行っていたことが分かりました。この行為に加担した人物の中には、後に開示請求を受けて困惑する者もいたようです。

【王】の周辺では、警察からの連絡を無視する動きがあったほか、noteへの捜査令状が出たという誤った情報が流布されるなど、混乱した状況が続いていました。

また、【王】本人と思われるAmazonレビューが発見され、その特徴的な文体から本人である可能性が指摘されていました。

これらの情報から、【王】を中心とする一連の騒動が新たな局面を迎えつつあることが窺えました。警察の捜査進展や「空気入れ」の実態解明により、事態が収束に向かう可能性がある一方で、依然として混乱した状況が続いていることも明らかになりました。

対象コメント

開始点: >>273181
終了点: >>277039

注意事項

本記事は生成AI「Claude3.5 Sonnet」を用いて要約したものを、投稿主が校正したものです。内容にはフィクションが含まれます。本記事を引用する場合、事実かどうかについて は各 自で確認してください。

#教養 #法律 #文学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?