見出し画像

2024/04/11 【王】の学院大時代写真と裁判書面が話題、別人説トリックに驚き

【王】、学習院大学時代の写真が発見され話題に

【王】の学習院大学時代の写真がインターネット上で発見され、話題となりました。この写真の発見により、【王】の大学生活に関する新たな情報が明らかになりました。写真では、【王】が大型のカメラを持って参加している様子が確認でき、当時の様子をうかがい知ることができました。

一方で、この写真の公開をめぐって、プライバシーの問題や過去の経歴に関する議論も巻き起こりました。【王】自身は以前、大学生活について「2ヶ月しか通えなかった」と述べていましたが、この写真はそれとは異なる状況を示唆していました。

【王】の裁判書面が明らかに。管理人別人説の時刻表トリックに驚きの声

暇空茜氏のYouTubeライブで【王】の裁判書面の内容が明らかになりました。この書面は、昨年12月28日付で裁判所に提出されたものの、原告側には1月4日まで届いていなかったという経緯があったようです。

書面の内容は、【王】が問題となっているサイトの管理人ではないことを主張するものでした。その証拠として、【王】は2022年12月22日の深夜0時55分に管理人からメールが送られてきたが、その時刻に自身はインドネシアのスカルノ・ハッタ国際空港に向かう飛行機に乗っていたため、物理的にメールを送ることは不可能だったと主張しました。これは、いわゆる「時刻表トリック」と呼ばれる手法を用いたものでした。

この主張に対し、暇空氏や視聴者からは驚きの声が上がりました。多くの人々が、予約送信機能の存在や、そもそも海外にいたことを証明できるのかといった疑問を呈しました。また、この書面が提出された後の仮処分2の裁判で、裁判長から「あなたが管理人ですよね?」と直接質問されたことも明らかになり、この主張が裁判所にどのように受け止められたのかに注目が集まりました。

また、この書面が原告側に届くのが遅れたことについても話題となりました。通常、被告側が提出した書面は原告側にも送付されるべきですが、今回はそれが行われなかったようです。この点について、【王】の意図的な行動だったのではないかとの推測も出ました。

一方で、【王】のTwitterアカウントでは、「交渉が成立した」という趣旨の投稿がありました。これが何を指しているのかは不明ですが、ライブの視聴者の間では様々な憶測が飛び交いました。

ライブの後半では、【王】の過去の発言や行動についても触れられました。特に、学習院大学時代の写真が発見されたことや、その当時の【王】の様子などが話題に上りました。また、【王】が他の人物を「チー牛」と呼んで批判したことに対する反応なども議論されました。

一方で、【王】を支持する「好き派」の人々の存在も話題になりました。彼らがどのような理由で【王】を支持しているのか、また彼らの主張の根拠について議論が行われました。

視聴者からは、今後の展開への注目や、このような問題に対する社会全体の対応の必要性を訴える声も多く上がりました。【王】の裁判の行方とともに、これらの wider な社会問題についても、今後さらなる議論が必要とされることが明らかになりました。

対象コメント

開始点: >>541556
終了点: >>546546

注意事項

本記事は生成AI「Claude3.5 Sonnet」を用いて要約したものを、投稿主が校正したものです。内容にはフィクションが含まれます。本記事を引用する場合、事実かどうかについては各自で確認してください。

#教養 #法律 #文学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?