見出し画像

2024/04/09 【王】の告訴予告と示談要求、批判と疑念が噴出

【王】の刑事告訴予告に対する疑念と批判が噴出

【王】が発信者情報開示請求で得た情報を元に刑事告訴を行う予定だと発表しましたが、この発言に対して多くの疑問や批判の声が上がりました。

まず、刑事告訴の根拠となる犯罪性について疑問が呈されました。神聖5文字と呼ばれる名前を書いただけでは刑事事件にならないという指摘が多く見られました。また、【王】自身が過去に殺害予告めいた発言をしていたことから、自身の行為の方が刑事事件に近いのではないかという意見もありました。

さらに、刑事告訴の動機についても疑念が示されました。民事訴訟で勝てる見込みがないため、刑事告訴をちらつかせて示談金を得ようとしているのではないかという推測が多く見られました。実際に【王】は示談について言及しており、この推測を裏付けるものとなっていました。

一方で、【王】の言動の一貫性のなさも指摘されました。以前は暴力的な発言をしていたにもかかわらず、今回は被害者のような立場を取っているという矛盾が挙げられました。また、KCLへの在籍証明や留学の実態についても疑問が呈されており、【王】の主張の信憑性が問われました。

警察の対応についても議論がありました。多くの人が、警察が【王】の訴えを真剣に取り合わないだろうと予想していました。また、仮に大量の告訴状を提出した場合、警察のリソースを無駄に消費することになり、それ自体が問題視される可能性があるという指摘もありました。

【王】の示談要求と疑惑、周囲の反応と批判

一方で、【王】の支持者や関係者の間でも動揺が見られました。「カルピス軍団」と呼ばれる支持者グループの一部が、【王】との関係性を否定し始めるなど、内部での亀裂が生じている様子がうかがえました。

また、King's College Londonの実際の学生が動画を公開し、【王】の主張との矛盾点を浮き彫りにする場面もありました。これにより、【王】の留学や学歴に関する疑惑がさらに深まる結果となりました。

金銭面での問題も指摘されました。【王】の生活資金や活動資金が枯渇しているのではないかという推測が出ており、これが今回の刑事告訴や示談要求の背景にあるのではないかという見方もありました。

開示請求の実現可能性について疑問の声が上がりました。50万件以上ある投稿から1-2割を対象にするという規模感に対し、裁判所や関係者への負担が大きすぎるのではないかという指摘がありました。また、開示請求の手続きや費用面での課題も指摘されました。

全体として、【王】の行動を非難しつつも、開示請求の濫用がもたらす影響への懸念が強く表れていました。多くの参加者が、この問題の行方を注視しつつ、自身の安全を確保する方法を模索している様子が見られました。

対象コメント

開始点: >>532380
終了点: >>537740

注意事項

本記事は生成AI「Claude3.5 Sonnet」を用いて要約したものを、投稿主が校正したものです。内容にはフィクションが含まれます。本記事を引用する場合、事実かどうかについては各自で確認してください。

#教養 #法律 #文学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?