見出し画像

2024/04/25 【王】、サイト維持継続中に体調不良と学習院OBとの対立

【王】、差し押さえにも関わらず告発サイト維持を続ける

【王】は学習院大学に関する告発サイトを運営しており、裁判所から仮処分命令を受けてサイトの削除を求められていましたが、それに従わず維持を続けていました。その結果、1日3万円の間接強制金が科され、差し押さえも行われたようです。

しかし、差し押さえ後も【王】はサイトを削除せず、維持を続けているとのことでした。掲示板では、この行動に対して批判的な意見が多く見られました。サイト維持のコストが高すぎること、差し押さえを受けてもなお削除しない姿勢への疑問の声が上がっていました。

また、【王】が送達を受け取らない行為や、自己破産の可能性について議論されていました。自己破産しても賠償金債務は免責されないことや、破産後の生活への懸念も指摘されていました。

【王】、体調不良を訴えるも迷惑サイト維持を続ける姿勢

【王】は貧血や立ちくらみを訴え、潰瘍性大腸炎による症状だと説明しました。しかし、食生活などから本当に体調不良なのか疑問視する声も上がりました。

【王】は「加害者が損害賠償を完全に支払うまで絶対に手続きを止めない」と主張し、自己破産しても逃さないとの姿勢を示しました。しかし、実際に訴訟を起こしていない現状で、この発言の実効性には疑問が呈されました。

【王】、学習院OBとの対立継続中、ネギセンター出禁に

【王】は裁判所からの送達を巧妙に避けようと試みているが、その行動が法律や弁護士倫理に反する可能性が高いと指摘されました。【王】と思われる人物が神田先生が運営する無料法律相談サイト(俗称「ネギセンター」)に頻繁に質問を投稿し、特定の送達だけを受け取りたいとの意図を示す行動が非難されました。神田先生はこのような投稿者の行動を拒絶し、明確に「お断りします」との姿勢を示しました。

一方で、【王】が過去に嘘をついていたことから、体調不良の主張にも疑問が呈されていました。【王】は潰瘍性大腸炎を患っていると言いますが、その言動や生活習慣が疑わしいと批判されました。

学習院OBとの訴訟については、【王】が送達を受け取らないことから欠席裁判が進行している可能性が示唆されました。【王】の逃げる姿勢が裁判所に悪影響を与え、結果として不利な立場に立たされるリスクが高まっているとの見解が共有されました。

対象コメント

開始点: >>619039
終了点: >>624894

注意事項

本記事は生成AI「GPT-4o」を用いて要約したものを、投稿主が校正したものです。内容にはフィクションが含まれます。本記事を引用する場合、事実かどうかについては各自で確認してください。

#教養 #法律 #文学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?