見出し画像

喪失感

50キロ切るかと思った体重も持ち直しました。
それでも8キロくらい落ちてしまったな。

精神科も別の場所に通い始め、テスト診断もしました。

「そんなに奥さんのことが好きだったんですか」と言われました。

好きだから、一緒にいたのだと思う。
それは当然のことじゃないのか。
行った場所、経験したことの全てが、沙織と一緒だった。
見たもの、聞いたもの、感じたもの、全てを沙織に伝えたかった。
好きというのは、ただ性交をしたいとか、肉体関係で表せることではない。
その人が大切でたまらないことだ。
その人を放っておけないことだ。

今も沙織の幻影を追いかけている。
それだけの濃い時間を過ごしてきた。
苦しさに押しつぶされそうになる。
彼女は違うのかな、とふと思う。
することの全てに私の影がちらつかないのかな。

今でも戻ってきてほしい、と思う。
今なら、もっと優しくしてあげられると思う。

「バカだなー」と、笑いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?