見出し画像

2月に動くのは、きっといいことだ

ことしの2月はいつもとちがう感じだ。わたし個人においてのことだ。

いつもどおりの2月なら、いちばん寒いこの時期を、ただ憂鬱だ億劫だとあらゆる言い訳をつかって、なんだかんだでやり過ごしていたような気がするけど。

ことしの2月は、動く、と決めた。そしてじっさい、動きはじめた。よかった。2月も3日目、とりあえず、動けていて。

何も大きなことをしようというのではない。

ことしはいつもとちがう、というのは、きっと今、「やってみたいこと」が自分の中に「具体的に」あるからだ。そう、ことしはちゃんと、「具体的」なのだ。ポイント、その一。

あくまで、仕事と生活をしながらなのは変わらない。

ふつうに生きていてもそれなりに忙しい。2月はいつものように何となくやり過ごして、少し先になってから取りかかっても、誰にも迷惑はかけない。でもそんな「いつものように」はやめた。心もちを変えてみた。だから動く。やらないと永遠にやらない、つまり永遠に得られない。ポイント、その二。

◇◇

「動き出した」2月の中でのできごと。長年愛用するブランドの、バックパックが一つ仲間に加わった。理想的な、好きな色。必要十分な機能。長持ちするであろうこと。知っている。結構長らく、信頼しているのだから。また新たに加わった君も、長い付き合いになると思うけど、どうぞよろしく。2月も3月も、春からもわたしは動きつづけるから、ついてきてね。

大丈夫、こんどは目的地がみえているし、芯ができてきてるから。あまりふり回すことは、ないと思うよ。

不安かな?いや、どちらかというと、わくわくするじゃないか。

◇◇

夏が好き。寒いのが苦手。日照時間が短くて、時間を気にして動き回れないのが苦手。そんな2月の今、ことしはたくさん、したいことがあるんだ。

ともにつれて冒険できる、とびきりのアイテムも手に入れたことだし、あとはわたしが、動くのだ。毎日、まいにちを重ねていくのだ。

大丈夫、楽しんで、できるよ。

sao


ありがとうございます!幸せな表現ができるよう精進します*.。*