休業中

本来であれば今頃新しい環境で働きはじめている予定だった。

8月から新しい場所で働く予定がコロナの影響により9月いっぱいまで休業になってしまった。新しい環境で働ける事をすごく楽しみにしていただけにとても残念だ。

ただすごく感心した事がある。新入社員向けに休業について説明するガイダンスがあったのだが、そこで現在の会社の経営状況を細かく説明してくれたのである。コロナの影響で売り上げが落ちている事、どんな対策をして乗り切っていくか明確なビジョンをしっかり話をしてくれたのだ。あまり状況がよくないことも隠さず説明をしてくれた。

普通都合の良くない内部の情報を新入社員に全部公開する会社など多くはないだろう。この会社では全ての社員が会社の経営状況について理解し、危機感を持って仕事をしている。だからここ数年で大きな成長をしてきた企業なんだと感じる事ができた。

早くこの会社に貢献できるように、休業中も自己研鑽に励んでいきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?