見出し画像

#40 プロフィール&noteを始めたわけ

noteを開始後、40日間投稿し
沢山の方に投稿を読んで頂き、
本当に感謝しております。

40日という節目で、
自己紹介と何故noteを開始したのか?を
紹介させて頂きます。


1. プロフィール

画像1

■家族構成:妻、子供二人(男の子、女の子)

■経歴:
 ・高校まで岐阜県の田舎で過ごす
 ・大学でアメリカへ留学
 ・社会人から東京、横浜で生活
 ・現在は、サラリーマン歴10年
  転職経験有、部署異動多数
  外資系勤務

■年収(うる覚えです):
 ・入社時(ヒラ):約500万円?
 ・5年目(係長):600~700万円?
 ・10年目(?):約900万円

■性格:前向き
   後天的に前向きになりました
   大学後期までは悲観的な性格

■好きな言葉:No Pain, No Gain

■好きなこと:
 ・星(宇宙)
 ・サウナ
 ・筋トレ
 ・ランニング
 ・日向ぼっこ
 ・子供と遊ぶ

■だまされた経験:
 ・社会人3年目に70万円のセミナーへ参加
  ※今考えると、ありえない金額です


2. 何故noteを開始したか?

画像2

一番大きな理由は、
Instagram、Youtube、Twitter、ブログなど
情報発信が簡単に出来る時代のなか
何も取り組んでおらず焦りから、
noteを始めました。

ちなみに、noteを選んだ理由は、消去法でした。
  1)文章を書く事は好き
  2)写真は得意では無い
             →Instagramは無理そう
  3)動画で話すのは緊張する
     →Youtubeは無理そう
  4)140文字で考えをまとめるのは厳しい
     →Twitterは合わないかな?


特に大きな目的があって始めたわけではなく
まずは、好きな事をやってみようと思い
noteを始めました。
(明確な目的が無く、すいません。。。)

ただ、40日間投稿をし、
noteを通して実現したい事は
明確になりつつあります。

 ・人生の物語を作る
  noteでは失敗談や、過去苦しかった時代を
  投稿していますが、失敗談や暗黒時代は
  最高の物語になります。
  noteで包み隠さず投稿することで最終的に、
  人生の物語をnoteで作れるのでは!?
  と思い始めています。

 ・フォロワー様と1日1日成長する
  日々の仕事や、日常の生活を通して、
  学んだ考え方を投稿し、
  記事を読んで頂いている
  フォロワー様と一緒に成長していたいです。

 ・〇〇会社の自分では無く、個として独立する
  大手企業で働いていますが、
  〇〇会社の××(私の名前)と言えば
  他の会社の営業の方も時間を割いて、
  訪問し会いにきてくる事もあります。

  但し、自分自身の名前では、
  何も影響力がありません。
  今後の世の中の事を考えると、ある程度、
  個として独立する必要があると思います。
  noteを通して、個としての独立(=自立)を
  目指したいです。


3. noteでの投稿内容

画像3

今後もnoteでは、以下の内容を軸に
投稿をしていきたいと思います。

 ・仕事を通して学んだ事(失敗談含む)
 ・日常生活で学んだ、仕事に活かせる考え方
 ・本の感想
 ・最近の悩み
  (例:男性型脱毛症 AGA、矯正など)


4. 最後に

画像4

フォロワー様、投稿を読んで頂いている皆様、
本当に有難うございます。

皆様のフォロー、スキ、コメントが
私のモチベーションの1つになっております。

少しでも皆様の気づきに繋がる記事を
投稿していきたいと思います。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。

Have a nice weekend!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?