見出し画像

安倍首相 辞意表明4日前に語った心に響く言葉

安倍首相が辞任しました。安倍首相、お疲れ様でした。

おはようございます、Shinjiです。

▼本日のテーマ
本日は、安倍首相の印象に残った「言葉」を共有させて頂きます。

”政治においては、何日間在職したかではなく、何を成し遂げたかが問われる”
(安倍首相)


8月24日に安倍首相がメディアに対して回答した内容です。

安倍首相は敢えて「政治においては」とお話ししております。しかし、政治に限った話では無いと思います。

仕事でも役職が上がれば上がるほど、在籍期間では無く「成果」が求められます。

私は、そこまで役職が高くは無いのですが、現在の会社には中途で入社してます。会社としては即戦力として期待しているが故に採用頂いているはずです。

つまり、

✅常に結果が求められている立場です。

私と同じように30代以降に中途で入社された方の大半は同じ立場にいると思います。

この言葉は、私と同じような境遇の方に響くのではないでしょうか?



✅在籍期間では無い

✅何を残したのかが問われる


安倍首相、ご自身も持病により不本意な形で辞意するに至ったと思いますが、まずは今までの日本の為のご尽力お疲れ様でした!


本日は安倍首相の辞意表明4日前の言葉が心に響いたので共有させていただきました。

私と同じく心に響きましたら「スキ」を頂けますと幸いです。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。
それでは、良い1日を!
Have a great day!!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?