見出し画像

皆様お久しぶりです!
そしてはじめまして!

RECの柴田と申します!

今日の記事は日常です!( ´∀`)

皆さんは毎日の通勤中、電車の中、遊びに出かけてる時、どこに目線を向けてますか?

まさかスマホじゃありませんか?Σ(゚д゚lll)

ながらスマホは危ないですよ!(;_;)

人それぞれ事情があると思うので全否定はしませんが!

てことでこれから事業をやりたい!なにか自分で始めたい人、でも何をしたらいいかわからない人向けかな?と思ってます!

なにをやるか?なにを目指してるのか?

まずお金がある方はなんでもできると思うので、自分のやりたいことやれると思います!

ですが、ほぼ大半の人がお金がない状態からスタートすると思います!

銀行で借りる?金融公庫で借りる?

お金が欲しいだけで手段を選ばないのであれば、借りなくてもなんとでもなりますよ(^_^)

ちなみに僕は最初の資金は5万円ほどから始めた身です!

本題に戻りますが、街中ではいろんなお店が賑わってると思います。

飲食店、美容室、小売店、、、などなど例をあげればかなり様々あります。

その中で最も簡単そうで費用がかからなさそうなものを考えてみてください。

ちなみに最近の飲食店はデリバリー用のゴースト店舗なんてものも流行ってますよね。

目をつけた後は?

そこのノウハウを盗むのです!働いてもよし。働いてる人と共に起業をするもよし。とにかく成功できるノウハウがなければ成功しません。

そして自分の店舗を持ってしまって、全く同じノウハウを使って、改善すべき点は改善していき、どんどん売上を上げていくのです!

そして、1店舗目が成功したら2店舗目、3店舗目、4店舗目と横展開していきます!

はい、大成功です笑

あとは株を売ってしまえば、億なんて簡単な話になっちゃいますよ笑

まぁそう簡単ではないのが事業で、1店舗目が難しすぎるのです!

とにかくこだわる!とにかくやり尽くす!全力でもがく!すると光は見えてきますよ( ´∀`)

まとめ

日々の日常の中に成功のヒントは沢山あります!

全く新しい新事業をやる場合、法律も関係してきますし、なにより広告宣伝にとてつもない費用がかかります。

そこにお金をかけるのではなく、枯れているみんなが当たり前に知ってるような事業で、広告宣伝を打つ必要がない状況を作ってしまえば、余計なお金はかかりませんよね!

強い競合を抜こうとするのではなく、並走すれば大丈夫なんです!思いっきり乗っかって、自社だけの強みを考え、出してみてください!

必ず株を持たないとお金持ちにはなれませんので。

今日はこのくらいです!

長くなってしまい、申し訳ありません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

よかったらスキとフォロー宜しくお願い致します!

ではまたっ!!(о´∀`о)

サポート宜しくお願い致します!新事業、新たな記事のお話作りのために使わせて頂きます!