見出し画像

COORDINATE...NO.3

どうもPINと申します。
若輩ものではありますが、普段インスタグラムで上げて居るコーディネートの説明等を
僭越ながらさせて頂けたらと思っております。
普段インスタグラム等でも話す事も少なくコーディネートの詳細も書くことが無いので
改めてこちらで詳細を語らせて頂ければと思います。
稚拙な文章ではありますがお付き合い頂ければ幸いです。
instagram:rele_pin
17枚目の投稿の詳細を説明させて頂きます。

OUTER:YohjiYamamotoPOURHOMME
19AW 白ボタンスタンドカラージャケット

19AWのルックでも使われたアイテムとなっております。
19AWのエレガンスな軍服というコレクションテーマーのようにウエストにダーツが3本入りシルエットが綺麗に絞られており
ボタンの配置やスタンドカラーなどミリタリー要素が強いながらもどこか綺麗にも見えるかっこいいアイテムです。
今回はこれを主軸にコーディネートを組んでおりますがどちらかと言えば全体的に19AWのエレガンスな軍服をイメージしたコーディネートを組ませて頂いております。

INNER:YohjiYamamotoPOURHOMME
19AW ウール鱗刺繍 タイカラーシャツ

ウールの地厚な生地感に鱗をモチーフにした刺繍がきいたアイテムです。
カラーもタイカラーとなっておりネクタイのような襟元になっております。
こちらは20SSでも同型が出ておりますので気になるかたは是非チェックしていただければと思います。
素材違いのトリアセテート地のタイカラーシャツが並んでるかと思いますので
気になったかたは是非事態が修まりましたらご覧頂ければと思います。

BOTTOM:YohjiYamamotoPOURHOMME
19SS 08SSREPLICA パラシュートパンツ

08SS敗残兵期を19SSにてレプリカとして登場させたアイテムの一つです。
パラシュートパンツは腰周りにサスペンダーがついており垂らすことで雰囲気があるアイテムとなっております。
恐らく憶測になって来てしまいますが、19SSにて08SSのREPLICAを出したのは19AWへの返還の為と思われます。
19SSのルックにミリタリーを当てはめるのは難しく発売当初より19AWのルックが出た辺りからパンツは売れていった印象があるので
19AWエレガンスな軍服への返還の為のアイテムかと思います。
また、パラシュートパンツは現代風におと仕込まれておりフロントレースアップがなくなりサイドボタンで可変出来るようになっております。
こちらは気分を変えるのにぴったりでたまに着て楽しませて頂いております。

SHOES:YohjiYamamotoPOURHOMME
19AW レースアップミリタリーブーツ

19AWコレクションでも使われたレースアップブーツです
19AWシーズンには裾を絞るボトムスが多かったためレースアップブーツと合わせシーズンだったかと思います。
いま思えばボトムスによればほかのアンクルブーツの方がすっきりするかなと思います。
ミリタリーに振り切りたいときはこういったブーツがあってもいいのかなと思います。

COORDINATE..NO17

合わせるこのような感じとなっております。
自分のポテンシャルが追い付いてないのですが
ミリタリーの中にネクタイをいれて少しトラッドなテイストを加え
ミリタリーの中にもすこし綺麗な感じをおと仕込んでおります。
ワンポイントですこし崩したりするのが一番バランスを崩さないため個人的には
コーディネートのテーマを作って一点だけ崩せるアイテムを入れるのが好みとなっております。
複数点いれるとバランスを取るのが難しくなってしまいますので
シンプルな合わせですこし外したりと言うのが好みです。

ファッションは基本的に楽しむ物と思っております。
自分を表現する一つの手段としてコーディネートもまたあると信じております。
私が思うコーディネートが正解ではありません
ですので皆様と共に楽しみながらコーディネートを学べたらと思います。

この度はご覧頂き誠にありがとうございます。
毎週金曜日インスタグラムのコーディネートを解説させて頂いております。
また金曜日インスタグラムにて質問もお答えさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。



オンラインショップもやっております。
着ていた洋服を販売しておりますので
気になった方は何卒宜しくお願いいたします。


instagram:rele_pin



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?