見出し画像

目の付け所違う


今朝、商店街にお菓子を買いに行ったら
お会計の時にレジのおばさんが

🧓🏻「領収書いる?出してあげるね。この領収書、小さいレシートがくっついて出てくるんだけど、これが出てくるたびに笑っちゃう。だってこんなに小ちゃいんだもん😊」

🧓🏻「家から遠いの?私の家はね、こっから15kmくらいあるんだよ。ずっと前に自分でわざわざ測ったの。
可笑しいよね。だって自分で測っちゃうんだもん。😊」

笑いどころがわからないけど、とりあえずでっかい声で笑っといた。
自分の感覚とかけ離れ過ぎて戸惑ったけど、
それが逆に良くて、おばさんのこと好きになった。

おばさんの感覚を理解できる日が来るのかな。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?