見出し画像

初島ところてん祭り

先週の話。

初島ところてん祭りのポスター

折角だから何処かに遊びに行こう!って事になって、
熱海港から船に乗って初島ところてん祭りに行ってきました!

西伊豆も同じ日にやっていたけど、船に乗りたくて…(笑)

3種類の味がありました❤

関東風→酢醤油
関西風→黒蜜
初島風→味噌たれ
1杯100円で全種類制覇!
味噌たれは生姜が効いてきて美味しかったです❤
レシピも島にありましたが、載せて良いか聞くのを忘れてしまったので…
来年行けたら聞いてみたいと思います!

マンホールのふた

マンホールのふたはその土地で違うから発見したら撮影しちゃう❤

伊勢海老
サザエ

書き置きですが御朱印もいただけました!

凄く楽しかったのでまた行きたきです❤

#初島 #ところてん祭り #写真 #ところてん #船旅 #写真 #神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?