見出し画像

カードカウントな生活

Ⅰ型糖尿病になってから社会人生活復帰とその後までを書いてきました。

ここから血糖値と食べたもの、レシピやカーボカウントをアップしていきます。

お腹すいてなくても、依頼されれば作ります。一口だけ食べる予定が完食w

美味しいたらこだったのでパスタがワンランク上になりました!

■メニュー https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/post/1760039150/

たらこパスタ

乾麺タイプのパスタ70g

めんたいこ 1腹

バター 10g

めんつゆ 大匙1

紫蘇 3枚ぐらい

画像1

橋本病があるため、海苔はのせずに紫蘇をたっぷりと。

約450㎉ 糖質55gぐらい。食事前の血糖値は145だったので4単位インスリン投入(バターとめんつゆ分で少し多めに)

インスリン量はあくまでも主治医よりカーボカウントを指導された個人の設定量です。自己判断せず主治医と相談の上行ってください。

バターのこってりと紫蘇のアクセントが最高にマッチしていました。尿酸値3ぐらいなので痛風を意識した事はありません!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?