祝60日目~めでたいハズなのに

                      (2021.1.18)

 配信60日目となりました。配信時間も150分を超えました。noteの全体ビューも1100を超えました。聞いていただき読んでいただき本当にありがとうございます。「やればできる」の成功体験を少しずつ積み重ねて、自分を一番信じられるようになりたいです。、、なりたいはずなのに、今私が自分で感じていることは悪い思い込みです。ということで今日は「思い込み」についてお伝えしようと思います。

 今まさに思い込んだ自分像、思い込んだ人間関係に翻弄されています、悪い意味で。心臓バクバクしています。これは私の脳内で勝手に「あんなこと」「こんなこと」を妄想し、不安が増幅している状態で、実際は何も起こってないんです。何も言われてないし、誰も私の事は責めていない。なのに勝手にネガティブな妄想が広がり苦しくて苦しくてたまりません。昨日からリセットできていないのか、モヤモヤが突如襲います。他の誰かに「大丈夫だよ。誰も悪く言ってないよ。」と言われたら安心できるので、つい最近まで甘えていました。今でも他人のOK、GOサインが欲しくなります。正直確認もしています。でもこれを一生続けていると、一生他人軸のままなんです。結果「結局ダメな自分」というレッテルを自分で自分に貼り付けて「だから他の人にOKもらわないといけない」と思い込んでしまう。これは全て自分の脳内が勝手な妄想を繰り広げネガティブワールドを作っているにすぎないんです。私は弱いし他人軸です。でも、これも自分が勝手に作り上げて強固にしてしまった自分像。そういう側面もあるけど、強くてゆるがない自分軸な一面だって持ち合わせているハズです。今まさにラスボスに挑んでいます。見えない敵です。もしかして敵じゃないかもしれません。思い込みは前向きな方向に使っていきたいです。