見出し画像

今年は少し余裕をもとうかな。

こんばんは。

雨の日が続いて、晴れたけど寒の戻りで少し肌寒い1日でした。

私は、専門学校卒で学課のクラスにフランス語の基礎があり、その時に少し勉強したくらいなのですが改めて勉強し直そうとアプリをとりました。

初心者コースで英語と仏語のふたつを1日3分くらい解いていく簡単なものと漢字が中学で止まっているので漢字ノートでたまに15分位してます。

忘れていくし、携帯でメールくらいしかしないので書くとき出てこない時があったりしてなんとなくながらしてます。

数学もそんなに得意ではなかったので今になって
単行本で仕組みを見ていて、面白いなと感じてます。簿記も途中で挫折して止まってたのでキッカケがあればします。

それと編み物をまた始めていって、資格の勉強もしつつと言う感じです。

地味すぎて、ふとなにしてるんだろうと思うことがある。

勉強するのが好きみたいです。資格の勉強をし出した時は苦手意識がありましたが、今は慣れてきたのかもしれません。

ベストをダイソーの毛糸で作り、白シャツに合わせたいなと思っています。


食事改善は順調で、自炊は好きなのでやりくりしながら作り置きを作って小分けに冷凍したりして工夫してます。
ただ運動はなかなかおっくうで筋トレとか続かず三日坊主になってしまいます。
運動だけは苦手だなと思います。
食事と運動のバランスが難しくて、とりあえず食事をメインに改善するのを優先にしてます。

過呼吸発作になってから、電車に乗るとか外に出て歩くというだけでも、なんとも言えない怖さがあってそれだけはなかなか治ってくれないみたいです。

買い物に出るというだけで、なぜか怖い気持ちになってすごく落ち込んでしまうのです。

それでも生きてる自分は良きでしょう。
共生なのか、時が経てば、環境が変化すれば
それも慣れてくるかもしれないですね。

ここまで読んで下さりありがとうございます(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?