見出し画像

第60回理学療法士国家試験対策 難病・神経筋疾患 過去問題集と解説(59回を含む国試過去問19年分+α)


 難病・神経筋疾患は、頻出分野です。毎年多くの出題がされています。範囲に対して出題率が高いので、この分野はしっかり勉強をして確実に得点したいところです。

難病・神経筋疾患(1)では以下1〜4について問題集を作成しました。
1.パーキンソン病
2.多発性硬化症
3.脊髄小脳変性症
4.筋萎縮性側索硬化症
について問題集と解答&解説を用意しました。

また問題を解く前に簡単に勉強できるように以下の疾患のまとめファイルも有料ページにご用意しました。
1.パーキンソン病まとめ
2.多発性硬化症まとめ
3.脊髄小脳変性症まとめ
4.筋萎縮性側索硬化症まとめ


難病・神経筋疾患(2)では以下5〜8について問題集を作成しました。
5.筋ジストロフィー
6.ギランバレー症候群
7.重症筋無力症・多発性筋炎・CMT
8.難病・神経筋疾患全般

また問題を解く前に簡単に勉強できるように以下の疾患のまとめファイルも有料ページにご用意しました。
1.筋ジストロフィーまとめ
2.ギランバレー症候群まとめ
3.重症筋無力症・多発性筋炎・CMTまとめ
4.難病・神経筋疾患全般まとめ



Dr. Sixty_valleyの第60回理学療法士国家試験対策のポータルサイトページは以下です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?