見出し画像

マッチョ彼氏の日常 ⑧

筋肉があるから強きになるのか
強きな人が筋肉つけがちなのか

どうも、sixpack animals のパックです。

ダイエットに重要なこと、
それは間違いなく

食事管理

です。

なぜなら私たちの体は

食事によって形成される

からです。


肉はタンパク質や脂質
野菜は食物繊維やミネラル・ビタミン類

といったように、
基本的には私たちは食べることによって体を構成するのに必要な要素を取り入れてるわけです。

そのためなにも食べずしてボディメイクはできないのです。

よく、

ダイエットするなら運動から!

と言う話も聞きます。

もちろんダイエットに運動は効果的ではあると思います。

しかし、
ダイエットの効果を単純に考えると、

トータルカロリー 
     = 摂取カロリー
    − 運動カロリー 
           − 1日消費カロリー

上の式のトータルカロリーがマイナスになれば、
必然的に痩せていくのです。

例え
運動カロリーや1日消費カロリーを増やしても、
摂取カロリーが上回るとマイナスにならないこと
が式から解ります。

そのためダイエットする人はなにより食事管理を行うことから始めたほうが痩せやすいと思うわけです。

では、マッチョはどうなのか?

ほとんどのマッチョは食材管理を徹底しいます。

食べ物へのこだわりが強い人が多めです。


先に言ったように、
自分が食べた物が自分の体を構成するので、
筋肉をより成長させたい、よく魅せたいマッチョは食事の内容をしっかり考えているのです。

それは例え外食中だろうと変わりません。

パンケーキの生クリームが美味しいことは百も承知で、

生クリームなしで

の選択をしているわけです。

あなたが
生クリームを食べて幸せ
と感じるのと同様に

生クリームを我慢して筋肉を育てて幸せ

とマッチョは考えているのです。

パートナーが外食中でも
脂質制限や糖質制限
を行なっていた場合、

自分が美味しいものを食べて幸せだなと思う気持ちと同じくらいマッチョも幸せな気持ちをしているんだと考えれば、

それはきっとただただ幸せな食事

になるのではないでしょうか。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?