見出し画像

ユウナという名の猫 記憶-Link55 おもちゃで遊ぶ

ユウナの大好きな座椅子。

もう今となっては登ることもしなくなり、
大きすぎてユウナの歩ける範囲が狭くなっているので、
思い切って粗大ゴミに出す事を決め、申し込みをした。

これが無くなれば歩くスペースが広がる。

もう一度登れるようになることを信じて残していたけれども、
今の状況では流石に難しい。

これで少し部屋が広くなるので点滴をするのも楽になるし、
ユウナも部屋をウロウロしやすくなる。

ユウナが家に来た頃にはもうあった10年超の品。
ちょっと感慨深い。


2016年6月11日 ー

点滴はしているものの、どうしても脱水症状が抜けない。

せめて口から水分を。
シリンジから口元にぽたぽた垂らして飲んでもらう作戦。

=====

手の毛繕いをするついでにご飯を食べてもらう作戦。

「手の上にご飯を置く」

絵面はかなり酷いのだけども、最近知った有効な作戦。

「手を舐めてるつもりがいつの間にかご飯を食べていた、何で?」

と言わんばかりの表情が可愛い。


2016年6月12日 ー

ユウナの自宅点滴、39回目。
奇襲作戦もバレバレで、もはや何をやっても逃げ惑う今日この頃。

なので、シリンジからお水を飲んでもらう作戦を継続。

これで少しでも足しになれば・・・

=====

友達に依頼した牛乳パックがかなりのスピードで集まりそう!

部屋にある段差も減らしていくために片付けを再開。

=====

この日で、腫れを見つけてから4ヶ月目。


2016年6月13日 ー

昨夜あたりからユウナがウェットを食べてくれない。

カリカリは自分でほんのり食べてくれてるからいいんだけど、
味に飽きてきたのかなぁ?

カリカリを食べてるから「噛むのが嫌」という訳ではなさそう。

また別のウェットを買ってこよう。

=====

少し肌寒いのもあったからか、ユウナの体が冷えてる気がした。

カイロとゆたぽんであっためてあげたら元気を取り戻した。

食べなかったのはそういう事か!気をつけよう。

=====

ユウナが私の布団でまったりしている。

いいねー。


2016年6月14日 ー

秋のデザフェスの抽選に落選。

・・・なるほど。
うまく言えないけど、きっと「そういう事」なんだね。

=====

今日はユウナの検診があったので、病院で点滴をしてもらう。

これでバッチリ!

=====

家に帰ると、片付けてたはずのユウナのおもちゃが転がってた。

そういや最近おもちゃで遊んでなかったな、
とゴム紐を出すと俊敏な動きを見せる。

さすがに走り回る事は出来ないけど、楽しそうだったから良し。w

しかもかなり強い力で噛むから、オモチャがぺったんこに。w

よし、新しいおもちゃ買おう!そして遊ぼう!


2016年6月15日 ー

昨日あんなに食べてたのに、今日はご飯を食べない。
もしかしたら便秘なのかもしれない、と病院行き摘便措置を受ける。

昨日の今日なので、点滴と注射は受けずに帰る。

=====

ふと思いつき、ユウナの大好きな座椅子の背中に乗せ、
そこで点滴をしてみる。

もうすぐ粗大ゴミに出してしまうから最後に、というのと、
ここならもしかして落ち着くかも、とも。

回収日までまだ数日あるから、
体調が良さそうならまたここで点滴をするのもありかも。

=====

病院から電話。
何事かと思えば、「診察券を返しそびれてました」とのこと。

すっかり忘れてた。w

=====

新しいおもちゃが届く。
今日はおもちゃの匂いを嗅ぐだけで遊ぼうとはしない。

どうやら今日はそういう気分ではないらしい。

=====

なんだかんだやってみるも、深夜までかかって食べたのはチュール一本。

固形は口に入れてみてもすぐに吐き出す。

でも、全くの絶食じゃないだけマシかな。

=====

何度か寝転ぶも、体勢がしっくりこないのかウロウロと。

寝転んだタイミングでタオルをかけてみると、それすらも邪魔なよう。

どうにか落ち着いた辺りで
「何かあったら起こしてね」
とユウナに伝えて仮眠をとる。


ー続ー

いただいたサポートは、ハルのご飯や病院代、 また製作費として使わせていただきます。 現物支給も嬉しいです! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27XLF961L20CK?ref_=wl_share