見出し画像

今更だけど絵が上手くなりたい 289日目ー総計363枚/4108分


やっとこさ!

予約してから2ヶ月以上経っての「1回目のワクチン接種」の日。


もう日本人口の半分以上が2回目終わってるとか言われてる中の今。w


多分おそらく、小学校?で受けたインフルエンザの予防接種以降、何らかの予防接種なりワクチン摂取は受けていないので、相当年数ぶりの接種。


水疱瘡とおたふく風邪は予防接種受ける以前に罹患しました・・・orz


ので、いろんな意味でちょっとワクワクしてます。www



363枚目 5分×2ー

ワクチン接種前にクロッキー。

画像1


なんとなく違いが分かった。

「体の輪郭」というよりは「隙間の形」(というか、体との境目?)を見て描こうとしてる。


そのせいかなんなのか、形を取るのがかなり早くなってきた気がする。

これは自分でも「上手に描けました」と言えるレベル。



・・・って調子に乗った翌日は大抵酷いんだよなぁ。www


わかってるので自重。




ちなみに右側はグダグダDAYに描いた記憶があったのでついでに比較。

画像3

この日はほんとグダグダだったから、ちょっと比較対象にならない気がする。

2分と5分の違いを踏まえても、
「同じポーズだと判別できる程度」とでも申しましょうか。orz


ー続ー

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、ハルのご飯や病院代、 また製作費として使わせていただきます。 現物支給も嬉しいです! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27XLF961L20CK?ref_=wl_share