見出し画像

ココロって、生卵だと思えばイイ。妊娠を加速する強いココロとは。

他人の妊娠が喜べない。

(男性も必見の話題です)

うん、それはそうでしょう。そんなに完璧な人はそうそう、いません。

いーの。いーの。それで。それが人間。

でも、その感情をいつまでも持ち歩くのではなて、すぐに捨てられることが出来たら、あなたはどれだけ楽になれる!と思いませんか?

それって、これから人間として生き抜く中で、絶対に持っていた方がいい、最強のツールですよね。

ココロって、トレーニングが出来ます。
ココロは脳と繋がっています。

だからココロが安定していれば、脳の司令塔も正常になってきますね。

逆もしかりですが。

そうすると、妊活で言えば、ホルモンのバランスが整うのです。

不妊治療でワザワザ療法している、あのホルモンですよ。それを自分で正常化できるわけです。

(ちなみに、脳の司令塔が鈍くなり、ホルモンが出てこないのですね)

これ、凄いと思いませんか?
誰でもなく、あなた自身で調整出来てしまう方法、それは、、、。

ズバリ、瞑想です。

私はかれこれヨガを約12年しています。

ヨガは動く瞑想とも言われていて、ヨガ自体、実は、瞑想にスムーズに導入するためのツールと言っても良いでしょう。

えっ?世の中のヨガが、まさかの瞑想のため?なの?と思ったあなた。

それはヨガの真理でありますが、そんなコト言ったらビジネスにならないでしょ。だから、エクササイズ的なヨガが定着してブームになってるのですね。

瞑想においてはオウム真理教のイメージが色濃く残る日本。

まだ怪しいイメージ?の一方で、昨今のスピブームで、Meditation とでも言えば響きもいいのかもしれませんね。 

もしくはあの、スティーブ・ジョブスも瞑想でココロの安定と強さを手に入れていた。と言えば興味も湧くのかもしれない。

あ、ジョン・レノンもね。これらは既にヒッピーブーム時代からピークになっています。
いわゆる「ZEN 禅」です。

画像1


どんな筋肉ムキムキの鋼の肉体を持とうが、
心って揺れ動きます。どんな人でも揺れ動く。

人間は陰と陽のバランスが大切。だけど、ココロの不安定さにおいては、殆どがマイナスワードで占領されいます。

特に私達、日本人は。

悲しかったり、辛かったり、イライラしたり、不安だったり。もーどうしようもない。

そしてこれまた記憶に残る。

人はこれに皆、引っ張られてしまう。酷い人は何日も、何か月も何年も…

何をみても、どんな言葉を聞いても抜け出せないスパイラルゾーン。

なにものなんでしょう?ココロって。

なので、こう考えてみて欲しいのです。

一喜一憂する感情=心

それはただ、単純にあなたが焼き付けている光景だと。

本当は誰もそんな風に感じてないし、見えていい。自己投影の世界。

心って、卵の白身みたいに揺れ動きます。ブルンブルン揺れ動く。

自分にないものを他人が持っていたり、誰かから何かを聞いたりする度に、ココロの白身はすぐにブルンと反応して揺れてしまう。

でも、どんなに白身が揺れ動いたとしても、真ん中の、あなたの魂である黄身が強くって、プルルン!ってしていたら、すぐに白身は元に戻り再び黄身を覆う。そう思いませんか?

逆に、もしも魂の黄身が崩壊してしまい、そのまま白身に流れこんだら、そりゃもう、混ぜるしかないワケで→卵焼かオムレツになり→もはや人間の原型をとどめませんね。

その時にはきっと、心は病になっているでしょう。

この黄身である魂を強くしなやかに保つことが出来れば、いつしかあなたは、あなただけのブランディングに成功することが出来ます。

そう。だってココロは感情であり、揺さぶられる事で魂は成長して強くたくましくなるのです。

魂自体は傷つくことなんてないのです。

しかし、同じ痛みや傷を負っても、それをエネルギーに変換出来るか否かで、心の強さは異なってきます。

私のココロの仕組みは正にコレです。


ココロの訓練=Plactis=瞑想です。

瞑想を重ね続け、得られる効果。

それは、一時のありとあらゆる感情に反応したとしても、すぐ元の平穏な自分に帰ってくる事が出来ることです。

少しでも楽に生きるためのツールなのです。

私の個人コーチングの中では、よりフォーカスして瞑想やヨガを用いて導きます。

あとはヨガが続かなかった人むけのワークもしています。

スタジオ ヨガでは残念ながら、難しい事が沢山あります。ヨガの効果をキチンと得られれば、一生続けていけます。

妊活と言えば妊活だけど、心のメンテナンスをするので結果、人として健康になるのですね。

妊活は食事、睡眠、運動ですが、ここに見えないこ心の調律が入ります。何よりも大切なことです。

興味のある方には瞑想だけのワークもしています。

本当は男性こそ、瞑想をしていただきたいです🖤

少しスピリチュアルっぽくなってしまいましたが、心が元気になると、私みたいになっちゃいます。

あなたはココロを元気にしたいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?