見出し画像

メンバーの想いNo.22 ゆうき 『笑顔を繋いでいきたい』

はじめまして。関西シビオ14期広報部のゆうきです。
私は、子供が大好きで子供に関わる何かが出来ればいいなと思い、教育支援をするシビオに入りました。

広報部という立場で、ラオスやラオスの子供たちの様々な情報、現状を発信していく中で、実際にラオスに訪れたメンバーが撮ってくれた写真を見返すことが多いのですが、驚いたことは、どの写真もラオスの子供は笑顔で満ち溢れていることでした。

驚いた理由には、私たちが支援している地域の子供たちは、恵まれた環境の中で勉強ができている、安全に走り回って遊ぶことができるとは決して言えない状況の中にいることにあります。

そのような状況下でも、笑顔を絶やさず、将来の夢を持ち、勉強したいと思うラオスの子供たちの気持ちを無視してはいけないと考えています。

ラオスの子供たちの思い、笑顔をこれからも繋いでいくためにも、私達は活動を続けていきます。私達の活動にご理解、ご協力よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------

▽オンライン募金箱

▽関西SIVIO 公式SNS

instagram: https://instagram.com/kansai_sivio?utm_medium=copy_link

Twitter: https://twitter.com/sivio_kansai?s=11

Facebook: https://www.facebook.com/kansaisivio

そして、私たち関西SIVIOの「note」と共に関東SIVIO、東海SIVIOも毎日更新を行っています!
よろしければ各支部の記事も読みに行ってみたください👀🔖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?