見出し画像

自己肯定感の上げかた(A-PALメソッド)

はじめに

あなたは、今の生活やご自分に満足できていますか?また、今の自分に自信をもっていますか?

一瞬「ハッ!!」となったあなたへ。

このnoteは、あなたのために書きました。きっと自信をもてるヒントが見つかるでしょう。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。


結論

・実は自己肯定感は簡単に上げられる
・そのために必要な要素は2つ
・自分を占う、A-PALメソッド
・組み合わせると、不安が自信に変わる


A-PALメソッドとは?

A-PALメソッド? 聞き慣れない言葉ですね。

でもご安心ください。このA-PALメソッドというのは、自己肯定感を上げる4つのキーワードの頭文字を繋げただけのものです。

A-PALメソッド
 Acceptance:結果を受け入れる
 Priority:優先順位を決める
 Approach:対処法を決める
 Luxury:プチ贅沢を決める

詳しくは後ほどご紹介いたします。

何を隠そうA-PALメソッドは、私が考案いたしました。斬新な内容に仕上げているつもりなので、ぜひ読んでみてくださいね。

さて本題に戻ります。

あなたの不安を解消し、自己肯定感を上げるために必要なこと…。

それは、たった2つの要素を組み合わせるだけなのです。

2つの要素とは
・自分を占う
・A-PALメソッド
になります。

たったこれだけで、今まであなたを縛りつけていた「不安」や「不満」から解放されるのです。


自分を占う

自分の運勢や個性を占ってみましょう。

信頼できる占い師に占ってもらうのが一番ですが、本当に信頼できる占い師を知らない人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、ぜひオススメしたいことがあります!

思いきって、自分で占ってみましょう!

「えっ!? 何を言っているの?」

という声が聞こえてきそうですね。

実はつい先日、電子書籍を出版しました。

拙書『どんなに自信がなくても自己肯定感が上がるすごい占い活用術
5日間(2月23日)限定の99円キャンペーン中なので、ぜひ読んでみてくださいね。ちなみにKindle unlimitedにご登録なら無料でお読みいただけます。

この本の中に「初心者でも簡単に占える方法」をくわしくご紹介しています。

自分の運勢を知るために、また本当の自分を知るために、ぜひ参考にしてみてくださいね!


A-PALメソッド

A-PALメソッドは、自己肯定感を上げるための概念のようなものです。

ここで一度、A-PALメソッドについておさらいしておきましょう。

A-PALメソッド
 Acceptance:結果を受け入れる
 Priority:優先順位を決める
 Approach:対処法を決める
 Luxury:プチ贅沢を決める

先ほどご紹介した拙書『どんなに自信がなくても自己肯定感が上がるすごい占い活用術』の中で、A-PALメソッドについても詳しくご紹介しています。ぜひ読んでみてくださいね!

まだ読んでいない方のために、ざっくりご紹介しますと…。

Acceptance:結果を受け入れる

まずは結果や事実を受け入れること。これがスタートラインです。全ての基本になるので、「A」と「PAL」の間に「–(ハイフン)」を入れています(ただのこだわりです)。

Priority:優先順位を決める

次に、あなたにとっての優先順位を決めます。自分の運勢や個性を知ると、自分が人生において「なにを優先しているか」が見えてきます。

ここからがポイント!

その中で、あなたが優先したいものを決めましょう。

もう一度言います。

あなたが優先したいもの」を決めましょう。

なぜなら、自分が優先したいものを決めていなければ、あらゆる言葉・できごと・ハプニングに、ついつい反応してしまうからです。あなたにとって大切ではないことに反応すると、時間や労力を奪われ、後悔につながります。

これはあなたの自己肯定感を、下げ続ける習慣になってしまうのです。

だから、自分にとっての優先順位を明確に決めておきましょう。そして、本当に大切なことに、時間や労力を集中してみてくださいね。

Approach:対処法を決める

さて、運勢や本当の自分を理解でき、自分にとっての優先順位が決まりました。それでも生きていると、不安が生まれることや困ることは、たくさんありますよね。

そんなときのために、あらかじめ対処法を決めておきましょう!

困ったときの対処法は人それぞれだと思います。「友達に話を聞いてもらって落ち着きたい人」「一人でゆっくり考えたい人」「いったん横において、今できることに集中したい人」など。

占いでは、困ったときにどう対処すると、あなたがスムーズに自分のペースに戻れれるかもわかります。

占いにより、困ったときの対処法をあらかじめ決めておきましょう!

Luxury:プチ贅沢を決める

さて、運勢や本当の自分を理解でき、自分にとっての優先順位が決まりました。さらに、困ったときの対処法も準備できました。

これで普段はもちろん、何かあったときも落ちついて、あなたにとって大切なことに集中できますね。

しかし、実はこれだけでは不十分!
なぜなら、これだけでは平凡すぎて退屈してしまうからです。

あなたの人生を楽しむために、プチ贅沢を決めておきましょう!

これは「あなたがなにかを頑張ったあと」や「大きな苦労を乗り越えたとき」または「これから大きな試練を迎えようとしているとき」のためのものです。

占い結果を参考に、あなたにとって価値の高いプチ贅沢を決めておきましょう。3種類決めておくのがオススメです。所要時間・手間・費用などの面から「松・竹・梅コース」のプチ贅沢を決めておくと良いですね!

このあたりも、より詳しく拙書の中でご紹介しております。気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね。


組み合わせるとどうなるか

さて、少し長くなりましたが、A-PALメソッドについては以上になります。

占いとA-PALメソッドを組み合わせることにより、あなたの不安は少しずつ消えていくでしょう。また納得できる自分を見つけ、安心感を実感できます。

あなたは自分にとって本当に大切なことに集中でき、次第に自己肯定感は上がるのです!


今すぐできること

A-PALメソッドの概要はご紹介した通りです。拙書『どんなに自信がなくても自己肯定感が上がるすごい占い活用術』に、より詳しくご紹介しておりますので、ぜひ読んでみてくださいね!

また占いに関して、初心者でも実際に占えるように「基礎の一部」や「占い結果の読み取り方」を、簡単にご紹介しています。ぜひご自分を占ってみてくださいね!


おわりに

私自身、ずっと自己肯定感が低く、いつも不安や不満に悩んでおりました。

そんな自分を変えた占いとの出会い。

もともと理系で、どちらかというと占いをあまり信じていませんでした。しかし「数秘術」という、生年月日や名前に対応する「数字を扱う占い」を知り、一気にその魅力に引き込まれました。

もともと周りの人の相談を聞くことが多く、また悩んでいる人に自信をもってもらうことに、やりがいを感じていました。

そのためか、すぐに占いを勉強し、今では扱う占術も「数秘術」に加え、「手相」「タロットカード」にまで広がりました。そして現在は「占星術」を勉強中です。

私は各占術を使いこなし「目の前のあなたが自信をもてる占い相談」を極めます。

そして「自己肯定感を上げて願いを叶える人」を増やし続けます。

興味をもっていただけたら、ぜひ拙書『どんなに自信がなくても自己肯定感が上がるすごい占い活用術』も読んでみてくださいね。

このnoteを最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。読んでくれている方にとっての需要と、私の得意分野の重なった部分を書いていきます。知識・表現力ともに高めていきます。