【精神障害者向けグループホーム】入居してみた感想と、これからについて

精神障がい者向けの通過型グループホームに5年間入居しました。
ある程度の自活が出来る方が対象だったと思います。
この動画では、入居までの流れや、他のグループホームで起きた恐ろしい出来事を記録しています。
これからグループホームの入居を視野に入れてる方に、少しでも参考になるような動画になればと思い動画を撮影しました。

動画内のトピックです。
1精神障がい者向けのグループホーム、入居までの流れ
2面接の際の注意点
3他のグループホームで実際に起きた悲しい出来事
4改善した方がいいと思ったこと
5私がグループホームに入居した経緯
6これからの福祉サービスの多様化
7情報検索の仕方をスマホでご紹介

以上が動画の大まかな説明となります。
少しでも参考になる動画になっていることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?