見出し画像

イケメンになったあの子

高校入学早々、不思議な男の子に出会う。


クラスの違うあの子の教室は別の棟にある。

なのに、掃除の時間になると現れる。

こいつは掃除サボってるのか?

ん〜、、、、掃除の班にあの子と同じ中学出身の男の子がいた。

だからか?  仲良しでよろしい!!

ん〜。。。掃除場所が変わってもあの子は現れる。

やっぱり不思議な子。

背が小さく、目がくりくりしてよく笑う。

今日もニコニコしながら掃除する私たちを眺めている。


ーーーーーーーーーー


それからいつの間にか現れなくなった。

高校2年、クラス替えをするもあの子とは違うクラスだ。

生徒の数が多いので見かけることはなくなった。

見かけなくなったのではなく、わたしが気付かなくなっていただけだった。

噂によると背が180センチを超えベビーフェイスはそのままで

カッコイイ!!と、今はモテモテらしい。

男の子って背伸びるよなーなんて思っていたら、廊下ですれ違った。

私は変貌ぶりに声が出ず、あの子はコテっと頭を下げた。

通り過ぎ急いで振り返り、後ろ姿を確認。

なんてこっタイ。噂通りだ。


ーーーーーーーーーーーーーーー

2年秋。沖縄への修学旅行で事件発生。

なんと夜中、彼からLINEが。

話があります。ビーチで待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?