見出し画像

入院生活が長くなると・・・

リハビリではいい汗をかけるようになり、その後のシャワーも最高🚿

自分の事を簡単に分析したら
ドラえもんの『しずかちゃん』のようにお風呂やシャワーが好きで、
『ジャイアン』のように自分勝手😂
それに『のび太』のように頭悪く、寝るのは寝転がって一瞬で寝れる💤

普段なら風呂やシャワーも朝起きて・外出後・寝る前の3回は入るけど、病院ではそんなうまくいかないよね😅
でも毎日入れるだけで幸せ💓

入院生活が長くなったからか、よくなる傾向がないからかは解らんけど
メンタル的には相当やられる⤵︎⤵︎
病院にも伝えてないけど一応自分もアスリートの端くれとしてスポーツの分野で使うメンタルの資格は持ってるし、アウトプットもしてる人。
それでも懸命に原因を探ってくださっているにも関わらず、全く改善もしない状況には流石に凹まされてた😭

日本では少しメンタルについて理解が出てきているけど、病院となると精神科コースになってしまう。
普通の状態を①とした時に、⓪やマイナスになると精神科へ案内されるけど、①の人を②や③にしたいと思うとそんな病院はない。
悪くなるまでほっとけって事なのかな??

前回この記事でも書かせて頂いた1人の先生との出会いではなんでも話してくれて
「もしかしたら精神的なところからきてる痛みなのかも」
と言われたけど、病院にいることが精神的にはしんどいし、なんなら仕事が楽しくて仕方ないのにって思ってた。

メンタルで痛みがあるならいけないと、いつもお世話になってる方に自分のメンタル状況を見て頂いたけど①ではあるけど⓪やマイナスではないって言ってもらえた。
ただ、目は死んでるって👁😂
病院いると活力が失われるんやろうね😭

今回は何が書きたかったのかよくわからんなったけど💧
・入院するとメンタル(精神的に)がやられやすい
・精神面をプラスに持っていきたいよね

ってことなのかな🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?