見出し画像

【自己紹介】 七国プランニングとは

クラシック音楽と謎解き。一つは仕事でもう一つは趣味。この二つを何とか融合しようと思い、七国プランニングの活動を始めることにしました。

七国プランニングの主な活動としては、クラシック音楽謎解きミステリー「音楽探偵バッハの事件録」という、謎解きとクラシック音楽のコンサートを掛け合わせた舞台作品の企画と制作を行っています。

この作品が目指しているのは、能動的にクラシック音楽に触れる機会を創りだし、クラシック音楽に興味を持ってもらうことです。

まだまだ試行錯誤中ですが、2019年から始めたこのプロジェクトも少しづつ軌道に乗り始め、年に4〜5回の公演を開催して頂けるようになりました。

今後は、音楽探偵バッハのプロジェクトを継続しつつ、謎解きを使った新たなエンターテインメントを開発し、観光や教育分野での活動を模索していきたいと考えています。

このnoteでは、クラシック音楽と謎解きの感想を中心に日々考えている事、これからやってみようと考えていることを記していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?