見出し画像

今週のカリキュラム 初級A /Bと親子キッズクラス⭐️

お写真は、前回の親子クラスから掲載されて頂いております。ガパティ神のポーズは板についてきましたでしょうか🦣

 皆さま。こんにちは🌞😃お元気でいらっしゃいますか?
二月になりました。立春も過ぎましたし、気持ちを新たにして、楽しく練習をして参りましょう❣️

 前回のクラスは、病気でお休みの方もいらっしゃいましたので、前々回までの3番目のアダヴのステップを復習を中心に練習をしました。

 もう3番目のアダヴまでは、覚えましたか。3つ、あるいは2つのステップはクリアでしょうか。
さて、またクイズですよ‼️(やっぱりクイズ形式😁)
 3番目のアダヴの名前はなんというでしょうか❓
かけ声は何というでしょうか❓

 次回までに思い出してね💓

 今回新しくやろうと予定していたアダヴの一つ目だけ、予告編でお教えしましたでしょうか。

 五つのリズムをもつアダヴシリーズ。アダヴのお名前はなんだったでしょうか❓

 それから矢継ぎ早に次の問題❣️一つ目のターラは、何ターラでしょうか❓ 

 クリア出来た人は、もう一つおまけの問題❣️
上の一つめのステップのかけ声は、なんというでしょうか❓

 次のレッスンまでにぜひ考えてきてね💓

さて、次。ガナパティ神の演目に関しても、冒頭の部分のみ復習しました。
 
 皆さま根気よく練習して下さいました‼️
 今週は、バッチリ続きをやりましょう。前回までの振りは覚えてきてね。ガナパティ神のポーズもたくさんやりましょうね。
 次回、前回のアダヴもバッチリでしたら、新しいアダヴに参りましょう。
 アラマンディキープしながら、アダヴに取り組んでみましょう。肘がさがりませんように、手のムドラも指がぴーんと伸びるように、くっきりとキープできるといいですね👍

⚠️新しいステップをやりますので、ノートをご持参下さいませ。

 初級Bさんは、演目ほぼ最後まで、振付の試作を兼ねていってしまいました🥹その場で振りわたしをして、すぐに踊れてしまうのは、さすがです。
 
 少し冒頭の箇所で変更します。ごめんなさい。
が、アビナヤのムドラのところは変わりないので、そちらだけでも歌詞とムドラが連動するように覚えて頂けると幸いです。

 足でタッティメットゥを踏みながら、ムドラをするということは初めてだったかもしれませんね。手足別々の事をするのはなかなか難しいものです。是非、アラマンディキープでタッティメットゥを踏みながら、出来ますように。トライしてみてください💓

 前回時間オーバーになってしまったので、マッラーリと、アラリプをやりましょう。

 アラリプにでてくるアダヴもお教えします。

皆さま、確実にステップアップされてます。
 これからも各々のペースでサポート致します。

 さて、まだまだ寒い日が続きますので、お風邪やインフルエンザなど気をつけてくださいね💓
 栄養たっぷりとって、身体健やかに維持して参りましょう。

 今週も皆さまの素敵な笑顔が見られますように🙏❤️👋

SITA🌹 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?