見出し画像

やった方がいいという事より、やりたい事を

 これをやった方がいいからこれをやろうというより、
今やりたい事をもっともっといっぱいやりたい‼️
 そのような想いが高まって参りましたよ➖。

 熱いですね。

 もう私は若者というお年ではないけど、まだまだ成長したい。精神的にも、肉体的にも、舞踊を含めこれからまだまだ自分を向上したい。

 だから、

やりたいことをやはりやるぞ〜の一年にします。

もともと、私は、そういう人間なのですがね。笑笑

 とはいうものの、大人になったり、家族をもったり、仕事もそうですが、人間として果たさねばならない事や、最低限の礼儀であったり、良心の範囲で大切だと思うことは、やはり果たして参りまいりたいです。

 インド舞踊家としては、私の自由に追求できる世界であり、仕事でもあり、ライフワークでありますが、きっとここのことかな。
 好きな事ではあるが、仕事としての面もあるので、後者の面でやった方がいいよなぁって思ってすることよりも、
 やりたいと思ったことを追い求めたいと思います。

 その一つは今年も、インドの師匠にご指導願おうかなと思っています。なかなか時間が割けないと思うので、不定期かもしれませんが。

 教えることも好きだけど、
根っから学び好きなんでしょうね。学びの欲求は一生止まらない気がします。

 独学もできるし、人から教わらずとも成立できるけど、今は人と実際触れ合って学び得る事は刺激的だし、自身の世界を何倍にも広げられる豊かな経験だなと思います。

 実際、インド舞踊に限っては、一生学びの世界。ここまでやったから、完璧とか学ばなくていいよなんてことはない分野でもあります。
 インドのいかに有名であり、年配のダンサーでも、皆さま人生を捧げ、学び研鑽しておられます。

 しかし、何がともあれ私はまだまだは自由に知の羽を広げていたいのであります。
 好きを追求するだけで、何になるか分からないことも世の中にはたくさんあるのですが、きっとやり続ければ、世界が広がるはずです。

でも、そこも含め他人様には分からない、自身の物差しを大切にする事だと思います。

 もちろん、やりたいって思っても、環境が許さない時期もあるし、冬の様に春を待たねばならない時期も人にはあるのでしょう。私も随分ありましたよ、冬が‼️

 他にもやりたいことは、多々ありますが、もう一つは振付していくことかな。。。もしかしたら、こちらの時間が、今年は1番多いかも知れない。

 とにかも、自身の気持ちとゆったり向き合いながら、やりたい事をそっと温めて参りましょう〜。

SITA🌹



 このように好き勝手に呟いておりますが、気に入って頂けたら、お気軽にフォロー頂ければ幸いです。

 スキ❤️も頂けたら嬉しいです。

 皆さまの応援を、私の活動の励みとさせて頂きます。

 

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?